うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

満月。

昨日は中秋の名月

月を眺めた。


そして今日が満月。

今日も月を眺めた。



月のパワーを感じたのか(笑)、あめがいつも登らない場所に居た。

f:id:mahaashi:20201002232819j:plain
キューブボックスの一番上に居るあめ。初めて見た(≧▽≦)。朝5時49分撮影。

しっぽがゴージャス( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20201002233032j:plain
しおんを眺めるあめのまなざしに威厳を感じる私(笑)。 夜21時55分撮影。
f:id:mahaashi:20201002233351j:plain
3ニャン、それぞれのスタイル(笑)。
f:id:mahaashi:20201002233505j:plain
あめは、今日もテッシュの空箱をかぶってご満悦(笑)。このままキューブボックスにも上がってて慌てて外した(゚Д゚;)。


しおんの姿が・・・(゚Д゚;)。恥ずかしい(*ノωノ)(笑)。





満月の写真も撮った。

スマホなんで、昨日の写真程度のクオリティーだけど( ̄▽ ̄)アハハ。


大好きな素敵ブロガーさんの記事を拝読してて、

昨日の月の横に火星が見えてたと知る( ゚Д゚)。

junemutsumi.hatenablog.com


にゃにゃにゃさんが拝読したのは、大好きな素敵ブロガーさん、楓屋さんの記事。

kaedeya.hatenablog.com


昨日の写真を確認すると、確かに小さく光るものが数枚の写真の同じ位置にある(≧▽≦)。


ベランダに出て、月を眺めると・・・確かにある。

月の横に小さく光る点が( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20201002234455j:plain
月の左側に、光る小さな点が見える°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

矢印を付けたり、丸印で囲んだりの加工をできない私・・・(;´・ω・)。

分かっていただけるといいな。

写真のクオリティーはこれが私の精一杯(笑)。

でも、肉眼でははっきり見えたヾ(*´∀`*)ノ。


写真を撮りながら月を眺めてたら、雲が流れてきて、それがまるで水もに映る月の様に見えた。

雲がかかっても美しく光り輝く満月。

神秘的だ。

f:id:mahaashi:20201002234946j:plain
雲がかかり始める。
f:id:mahaashi:20201002235049j:plain
水もに映る月の様に私には見える。
f:id:mahaashi:20201002235230j:plain
波紋が広がるように・・・。
f:id:mahaashi:20201002235411j:plain
空の水面・・・。
f:id:mahaashi:20201002235447j:plain
雲の合間からも、強く光を放つ月。ずっと眺めていられそう。

にゃにゃにゃさんと楓屋さんのおかげで、神秘的な月を眺めて、満月のパワーを存分に浴びることができた。

ありがとうございます(´-`*)。

はてなブログは、情報源だ。

本当に、始めてよかった~( *´艸`)(笑)。





では、また。