うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

46年ぶりのハロウィンの満月。

今日はハロウィン🎃。




そして今月2回目の満月、ブルームーン

今年最少満月。

10月31日に満月になるのは46年ぶりなんだそう。

今日の満月は色々凄い(笑)。

f:id:mahaashi:20201031232455j:plain
少し雲がかかってる。でもハロウィンにふさわしい満月✨


10月29日は十三夜。

中秋の名月と並ぶ名月。

栗名月や豆名月と呼ばれる。

私は勿論(〃艸〃)ムフッ栗名月と呼ぶ(笑)。

f:id:mahaashi:20201031233100j:plain
少し欠けてて、栗の形に見える🌰。   10月29日撮影
f:id:mahaashi:20201031233231j:plain
雲との共演。雲と月は案外似合うと思う。
f:id:mahaashi:20201031233343j:plain
水面の様に見えて美しい。



そして、そして・・・

楽しみにしていたニャロイン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。


ねこ森町で繰り広げられるパーティに思いを馳せて(´-`*)。


日付が変わっても盛り上がるんだろうね。

夜通し( *´艸`)。

ダイちゃんが灯した、はろうぃんの火に導かれてスタンプニャリーも全部回るんだろうね(´∀`*)ウフフ。




f:id:mahaashi:20201031233554j:plain
まろんは帽子を背負ってニャロインへの準備(笑)。   10月30日撮影
f:id:mahaashi:20201031233707j:plain
帽子を背負って落とさずにスタスタ。上手ね( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20201031233816j:plain
あめにニャロインの相談かな(●´ω`●)。
f:id:mahaashi:20201031233907j:plain
いい加減気になったみたい(笑)。
f:id:mahaashi:20201031234434j:plain
あめはティッシュの箱をかぶってご満悦(*´ω`*)。  10月30日撮影
f:id:mahaashi:20201031234529j:plain
あめはこれでニャロインに行ってるかも(笑)。ドレスコードのかぼちゃ付きだから(´艸`*)。
f:id:mahaashi:20201031234745j:plain
今日の夕方のまろんとしおん。
f:id:mahaashi:20201031235157j:plain
早くニャロインに行きたいにゃ。 byまろん   うん。行きたいにゃ。 byしおん   表情はシュール( ̄▽ ̄;)。



明日、朝になったら、帰ってきて、

また傍に居てくれるんだろう(´-`*)。

いつもに増して、寝てるかもしれない(笑)。

沢山遊んで、たくさん食べて(´∀`*)ウフフ。



ニャロインでの楽しかったエピソード、

大好きな素敵ブロガーさんから教えてもらえるかな(●´ω`●)。

それも楽しみ( *´艸`)。




ハッピーハロウィン🎃




では、また。