うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

満月の中秋の名月

今日は、8年ぶりの中秋の名月の満月。



いい天気だったのに、仕事が終わり帰る頃には雨が降った。

すぐに雨は上がったけど、雲が多い。

満月見られないかな…って思っていたら、雲の間から輝くその姿を見せてくれた。

f:id:mahaashi:20210921232812j:plain
ベランダから、マンションの壁沿いに見える月を撮影。


スマホで月は上手く撮影できないけれど( ̄▽ ̄;)、

雲が流れて、その姿を見せた輝く月は、とても美しかった。

写真とは違い、その輪郭はクッキリとしていて、

光り輝いていた。




ねこ森町では、美しく輝く月の光に包まれているのだろう( *´艸`)。





昨日書いたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp


大好きな素敵ブロガーさん、たまごさんから頂いたブコメ


『ふふふ( *´艸`)みなさんマロンドームでスタンバってますね。

って一気にねこ森町5年後に世界線移動してますよ~(突っ込んですいません)

ははは(*^^*)』


nanakama.hatenablog.com





ブログを読み返してみて・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!

『ねこ森町五周年お月見祭り』って書いてる(;´Д`)。

『五周年』って(笑)。


『一周年』って書いたつもりだったのに(゚Д゚;)。

何で『五周年』???(笑)。




突っ込んで下さって有難うございます(≧▽≦)フフフ。

願わくば、5年先も、こうして「ねことの暮らし」を綴っていられたらいい(´-`*)。

先のことは分からないけど、本当に、そう願う。






月の写真を撮って部屋に戻ると、しおんがまた”ひねり”を効かせていた(笑)。

f:id:mahaashi:20210921235149j:plain
ひねりを効かせて、フリーズしてるしおん( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20210921235232j:plain
おててが上がったまま、止まってる(笑)。可愛い💗。
f:id:mahaashi:20210921235344j:plain
しばらくしたら、脱力してた(笑)。
f:id:mahaashi:20210921235439j:plain
心はねこ森町なのかな(●´ω`●)。



今から、まろんとあめとしおんは、ねこ森町へ出かけていくのだろう。

楽しんでおいで。

月の玉を追いかける、はづきに会えるかもね。


月の玉、気に入ったのを1つ拾って、伝説のとおりに幸せになってね。

ねこ神様が幸せなら、私も幸せだから。





では、また。