うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

バレンタイン、ねこのチョコレートの缶の中。

今日は、実家へ行った。


そして、猫シリーズのバレンタインのチョコレートを父に渡した(●´ω`●)。



大好きな素敵ブロガーさん、えびねさんのブコメ

『お父様、にゃんこのチョコ喜んでくれたでしょうか?(^^)』

この場でお返事させていただく( *´艸`)。

えびねさん、喜んでくれましたよ~(*´▽`*)。

「ほんまに、可愛い缶カンやな~。」と何度も何度も言ってた(笑)。




ゴンチャロフは若い頃田舎から出てきた父が、

短い期間だが働いたことがあると聞いたことがある。

その時の事を聞いたら、

チョコレートを食べながら父は話してくれた。

認知症の父だけど、その頃の事はとてもよく覚えていた。

その話を母が「そうなんやね~」と何度も頷きながら聴いていた。


気付くと、また最初から話がはじまってる(笑)。

母は「そうなんやね~」と笑顔で聴いている。



こんな風に、穏やかに流れる時間が、両親にたくさんあるといいなと、心から思う。





我が家でも、バレンタインのチョコを渡す。

写真や店頭で見ていた、猫シリーズのチョコレートの缶の中。

やっと実物を見ることができるヾ(*´∀`*)ノ。


f:id:mahaashi:20210214234535j:plain
ゴンチャロフのアンジュジュにあめを添えて( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20210214234621j:plain
缶も可愛いけど中身も可愛い💗
f:id:mahaashi:20210214234655j:plain
缶を開けるとチョコの甘い匂いが立ち込める( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20210214234824j:plain
モロゾフのカリーナにあめを添えて( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20210214234903j:plain
あめ、ぐいぐいきすぎ(゚Д゚;)!!食べちゃだめだよ(; ・`д・´)。
f:id:mahaashi:20210214235043j:plain
これも、缶も可愛いけど中身も可愛い💗。チョコのいい匂いが缶を開けるとする✨。

美味しく、頂いた(●´ω`●)。

勿論「食べていい?」と聞いてから(笑)。






ねこ神様には、こちら。

f:id:mahaashi:20210214235403j:plain
「金缶」。国産に惹かれて買ってみた(ΦωΦ)。
f:id:mahaashi:20210214235548j:plain
「金缶」にしおんを添えて(笑)。

実家へ行く前に、献上した。

ゼリー仕立て。

まろんはあんまりお好きじゃない様子。

しおんとあめは争って食べてた(笑)。


まろんは、ちゅ~るがいいみたいね(≧▽≦)。





実家から帰ると、ニャンズは思い思いの場所で寛ぐ。

f:id:mahaashi:20210215001247j:plain
オットマンで寛ぐまろん💗。
f:id:mahaashi:20210215001334j:plain
籐の籠で寛ぐあめ。お目目がパッチリあいてるけど、黒猫だから分かりにくい(笑)。
f:id:mahaashi:20210215001447j:plain
ねこ森町から帰ってきたところですか~?みたいなしおん💗。

ねこ森町、きっと楽しかったんだろう💗。





昨夜の大きな地震

バレンタインどころではなくなった方が大勢いらっしゃる。

10年前の事を思い出し、さぞ、怖ろしい思いをされたことだろう・・・。

どうか、最小限の被害ですみますように。

一日でも早く、日常生活が取り戻せますよう、お祈りいたします。




では、また。