うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

しおんのおてて。

2月17日、しおんが可愛いおててをして、座ってた( *´艸`)。


この座り方で、おててをこんな風に上を向けてる事ってあるの?と、

驚いたΣ(・□・;)。


でも、可愛い(≧▽≦)。

写真を沢山撮った(笑)。



それがこちら↓。

f:id:mahaashi:20210219232406j:plain
しおんがオットマンで可愛く座ってる( *´艸`)。まろんのお耳も見えてるね~(●´ω`●)。ちょっとピンボケ(笑)。 2月17日撮影
f:id:mahaashi:20210219232631j:plain
左のおてて、上むいてる?・・・近づいてみると・・・。上むいてる(笑)。
f:id:mahaashi:20210219232750j:plain
何枚も写真撮ってると、イカ耳に(笑)。
f:id:mahaashi:20210219232822j:plain
しつこいにゃ・・・(。-`ω-)。  byしおん
f:id:mahaashi:20210219233017j:plain
嫌そうだけど、おてては上を向いたまま(笑)。
f:id:mahaashi:20210219233110j:plain
画像が悪いけど(;^ω^)、アップにしてみた。ねこのおてては本当に可愛い💗。

可愛いおててに癒された~(●´ω`●)。





最近、ブログを拝読する時間が上手く取れない。

歯科や皮膚科の通院。

昨日は整形外科。


体力に自信があったけど、色々ガタが来てるみたい(笑)。

半世紀以上も生きてると、色々身体を酷使しているんだろう。


40歳になった頃に、

股関節の人工骨頭置換術をした60代の女性に、

『今から旅行に行ったり、悠々自適にゆっくり楽しもうと思ってたのに、こんなことになってね・・・。

子供が成長したらとか、仕事を定年したらとか思ってると、その時にはできないかもしれないから。

旅行も、趣味も、今から(40歳の今)楽しまないとだめよ。』と言われた。

その女性は、化粧品会社の美容部員をされていた方で、

60歳を超えても美しい方だった。

1本杖を付いて、背筋をピンと伸ばして歩いていた。




今になって、その言葉の意味が身に沁みて分かる。

その時も、心に響いた言葉だけれど、

今になって、本当に、身近なことに思う。

いつ、身体の自由が少しづつでも失われる時が来るかもしれないと・・・

覚悟のような、恐れのような。


そんな日はまだ先かもしれないけれど、明日かもしれない。

身体の自由が失われても、全てが失われるわけではないけれど、

そうなった事を受け入れるまでの時間は必要だと思う。




なってもない未来を恐れても仕方ない。

でも、覚悟はしていた方が、ショックは和らぐかもしれないと、

楽天家だけど、心配性の私は思っている(笑)。




ブログは、私にとって、思いをつづる日記であり、思い出のアルバムであり、

情報源であり、遠くにいる方に思いを馳せる楽しい時間。

毎日拝読できない時もありますが、そんな時は・・・

まとめて拝読して☆やブコメを一度に付けたり書いたりしても、ご笑覧下さい(´-`*)。





では、また。