うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

雨。

今年は例年になく早い梅雨入り。

梅雨入りを宣言されてから、予報通りに雨が降る。



今日も雨。

激しく降るとの予報だったが日中は思いのほか静かな雨。

夕方から雨は強くなる。




どこにも出かけない雨の日は、マンションの窓を閉めてさえいれば静かだ。

雨音も聞こえなくて、外の世界がぼんやりと水の中。



静かな部屋の中、

ニャンズはアンニュイな1日を過ごす(´-`*)。


ねこベットのクッションに、去年買った、ヒンヤリカバーを付けた。


f:id:mahaashi:20210520233620j:plain
あめが早速横になってくれるね( *´艸`)。ありがとう💗。
f:id:mahaashi:20210520233812j:plain
雨で部屋の中が暗いからゲージの部屋の電気を付けたからビックリお目目ね(〃艸〃)ムフッ。
f:id:mahaashi:20210520233941j:plain
電気を消してあげたら、お餅みたいにぺったんこに(●´ω`●)ムフ💗。
f:id:mahaashi:20210520234201j:plain
しおんは爪とぎの上でまったり。電気をつけてないから暗い写真( ̄▽ ̄;)。
f:id:mahaashi:20210520234351j:plain
アンニュイだわ・・・( ̄▽ ̄)。
f:id:mahaashi:20210520234421j:plain
しおん おじさんの渋さをかもし出す瞬間(〃艸〃)ムフッ。
f:id:mahaashi:20210520234741j:plain
まろんは・・・お気に入りのマシュマロクッション💗。
f:id:mahaashi:20210520234839j:plain
ほぼほぼまろんが使ってる(笑)。
f:id:mahaashi:20210520234924j:plain
アンニュイ まろん



雨は洗濯物が乾きにくい事を除くと、

そんなに嫌いじゃない。


雨降りは出かけると足元が濡れたりして嫌だけど、

小雨で荷物が多くなければ、傘をさして歩くのはそんなに嫌いじゃない。


強い雨でも家の中にいるなら、

雨は嫌いじゃない。




窓の外は、水の中。

部屋の中で眺める、音のない静かな雨。


にゃんずと過ごす静かな時間(´-`*)。




では、また。