うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2020東京オリンピック、開会式。

新型コロナウイルスの世界的流行で、1年間延期になったオリンピック。

様々な問題が山積した中、今日開会式を迎えた。



無観客の会場で、開会式が始まる。

NHKで放映する20時から観ていた。




開会式に行きたくて、2回抽選に応募して2回とも落選した。

今年は、観客を入れたとしても行くのはやめておこうと思っていた。

「テレビで観よう」と思ってた。




冒頭から、涙が溢れてきた。

年を重ねて涙もろくなったのは間違いない。

色んな想いが入り混じって、感動した。





オリンピックの開会式を横目に、

ねこ神様達は、思い思いに過ごす(´-`*)。

f:id:mahaashi:20210723235746j:plain
橋本聖子さんのスピーチ。なんとも言えない表情のまろん。聴いてるのかな。
f:id:mahaashi:20210723235849j:plain
あめは夢の中(●´ω`●)。
f:id:mahaashi:20210724000002j:plain
テレビでは入場行進中。その時のしおん(≧▽≦)。サイコーヾ(*´∀`*)ノ。
f:id:mahaashi:20210724002318j:plain
2019年、落選のメール(´;ω;`)。記念に載せておく(笑)。



アスリートの熱戦がはじまる。

4年に1度のスポーツの祭典。

他の国際試合とは異なるとアスリートが口々に言う。

アスリートにとって、特別なものなんだろう。




唯ひとつの事にすべてを懸けて、

夢の為に、高みを目指して、

他の人々が経験するだろう日常生活。

その全てを手放して、目指すものの為だけに、情熱を傾けて。

流した汗も、流した涙も、この日の為に。




頑張れ!



オリンピック期間中、素晴らしいパフォーマンスを観ることが出来る。

これから、私は何度も涙を流すことになるんだろう。

感動の涙を。


きっと素晴らしいオリンピックになる。

コロナに負けないオリンピックに。

アスリートの情熱は、どんな困難も乗り越えていくのだろう。






では、また。