うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ピーン。

オリンピック、柔道で兄弟初の金メダルとニュースが流れる。

スマホのニュースが、阿部一二三さんと阿部詩さんで埋め尽くされる。



実家で、阿部詩さんの準決勝まで観てた。

バスの時間が迫るので、そこで帰宅。

ビデオ映像で、お二人の雄姿を見せていただいた。



魅せられた。

感動した。

また、泣いてた( ;∀;)。

うれし涙。



阿部一二三さんの、優勝インタビューがまた、素晴らしかった。


『まず、このような状況で五輪を開催されて、

たくさんの人のおかげで、開催までたどり着いて。

本当に、畳の上でガッツポーズとか、笑顔でいいのかな、

とやる前は思ってたけど、色んなことを考えると、

今はたくさんの思いが込み上げてきた。』



多くのアスリートが、同じ思いを抱えて来たのだと思う。

真摯な姿勢が、本当に美しく素晴らしかった。

インタビューはスマホのニュースで読んだけど、やっぱり涙が出た。



兄の優勝の瞬間、妹、詩さんの喜ぶ姿が、

とても可愛らしく美しかった( ;∀;)。



何かを目指して努力する人の姿は、人を感動させる。





7月23日 金曜日の夜。


しおんの面白写真を娘がエアドロップで送ってくれた( *´艸`)。


f:id:mahaashi:20210725235201j:plain
ピーン(* ´艸`)クスクス。

こうなるまでの、しおん。

パラパラ漫画の感じをイメージして載せる(笑)。

f:id:mahaashi:20210725235501j:plain
オリンピック開会式の各国の選手が入場中のしおん。
f:id:mahaashi:20210725235603j:plain
こうなって・・・。
f:id:mahaashi:20210725235629j:plain
あくびの前の怖い顔(笑)。
f:id:mahaashi:20210725235710j:plain
あくび(´Д`)終わり(笑)。のびー。
f:id:mahaashi:20210725235801j:plain
真っすぐ?
f:id:mahaashi:20210725235831j:plain
上を見て・・・。
f:id:mahaashi:20210725235909j:plain
もうすぐ、『ピーン』てなる(´艸`*)フフ。
f:id:mahaashi:20210726000014j:plain
あめとしおんとまろん。何気に直線上にいるね(〃艸〃)ムフッ。


私的には、『真っ直ぐ寝』選手権があれば、

金メダル候補ではないかと思ってる(●´ω`●)。

親バカだけどね(* ´艸`)クスクス。




では、また。