うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

はてなブログ 「うちの ねこ神様」開設2年と1日。

昨日、2月9日。

はてなブログで「うちのねこ神様」を開設して2年が経った。



私の中では2月10日に開設したと思ってた( ̄▽ ̄;)(笑)。

なので…

今日、はてなブログから「2年が経ちました」メールを探した。

けど…ない(・_・;)。




昨年のブログを確認して、昨日が開設2年と判明(笑)したので、

昨日のメールも探したけど…ない(-_-;)。



ネットで検索してみたら、届いてない人が他にもいる様子。

結構楽しみにしてたから、残念(´;ω;`)ウッ…。




去年は届いたメール。

nekotokurasu.hatenablog.jp


今年は届かない…( ノД`)シクシク。




でも、2年続けてきた軌跡は、ここに残されている。

息子に背中を押されて始めたブログ。

小さなことだけど、私にとっては大きな一歩だった。

新しい世界がそこにはあった。



妻で母としての家庭の中の私と

両親の子どもで、2人姉妹の妹としての私と

職場で仕事をする私と

学生時代から付き合っている友人の中の私と

子どもの学校や習い事を介して親しくするようになった友人の中の私と

職場で知り合って親しくするようになった友人の中の私と

一人で、自分と向き合って過ごす私と

ねこ達と過ごす私。



ささやかだけど、いくつかの世界を持つことで、どこかで行き詰った時も

他の世界もあるから、心のバランスを保てたこともあった。

楽天家だけど、小心者の私(笑)。

強い所と弱い所を併せ持つ私。

気にしてないふりをしてても、本当はすごく気にしてたり(笑)。


ひとところにしか居場所がなければ、きっと心が壊れてしまったかもしれない。



その、私の人生の中で、私を時に悩ませ、時に救ってくれた

いくつかの私の世界。

その1つに、「はてなブログ」が加わった。



何度も書いたけど、はてなブログをはじめて良かった。」
心からそう思う。




1年目より、書くペースにも拝読するペースにもムラが出ているけど(笑)、

自分のペースに合わせて、思い出のアルバムで日記として綴っている。

これからも、この素晴らしい「ブログ」という世界を大切にしていきたい。



「うちの ねこ神様」と一緒に。

f:id:mahaashi:20220211002501j:plain
ねこ神様№1 まろん。1月17日撮影。
f:id:mahaashi:20220210235551j:plain
ねこ神様 №3あめ。1月13日撮影
f:id:mahaashi:20220210235654j:plain
ねこ神様№4 しおん。1月13日撮影


勿論、この子も傍にいる(´-`*)。

f:id:mahaashi:20220210235748j:plain
ねこ神様№2 はづき。虹の橋のたもとで私を待つこの子も一緒に。




はじめて新しい世界に飛び込んだ、はじめてのブログ記事( *´艸`)。

nekotokurasu.hatenablog.jp

ここから始まった。

どんな風に書いたらいいかわからなかった(笑)。

懐かしい(´艸`*)フフフ。




ブログで知り合った皆様、私とねこ神様達ともども、


これからもよろしくお願いいたします(´-`*)。





では、また。