うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

はてなブログ・・・奥が深い・・・。

ブログをはじめて、気づけば、6週間が過ぎていた。


タイトル「昨日の ねこ神様と神様見習い」で書いたように、私はとても楽天家(笑)。

だから、色んなこと乗り切ってこれたと自負している。


知識とか業績とかそんな凄いことでなく、「なんとかなる」「とりあえず進んでみる」「十分悩んだら切り替える」とか

流れに身を任せて・・・う~ん、言葉って難しい。

疲れたら「適当」にしてみる。「これを乗り切った自分って、凄い」と思ってみる。「いい塩梅」を見つける。

そんな風に考えて、その時々を乗り越える力があると・・・自負している(笑)。

国語力がない・・・。伝わるかな・・・。

リーダータイプじゃないし、決断力はないし(決めたら止まらないけど)、おっとりしてるし・・・。

でも、生きる力は、あるような気がしてる。



言いたい事はそんなことじゃなくて(笑)、「なんとかなる派」が引き起こした出来事。

ブログをはじめるに当たって、どのブログがいいか、私なりにネットで検索した。

はてなブログがいいかな・・・ってふんわり思って「とりあえず、はじめてしまえ!!」ではじめた。

熟読せず。

だから・・・☆とか読者になるとかも、最初知らなかった。

昨日、ブックマークにコメントをして下さってるのを知った(゚Д゚)。

はてブ」「ブコメ」とか検索して知った(゚_゚;)。


コメントを読んで・・・・とても、とても嬉しかった。

今まで気づかなかったなんて、もったいないことをした・・・。

お返事も、お礼も出来てなくて・・・。

申し訳ないやら、コメントが有り難いやら。

衝撃的な出来事だった(笑)。


家電の説明書とかも熟読しないのは悪い癖だな・・・。

きっと、凄く便利でお得な情報を見逃してる(笑)。

ゆっくり、マイペースで習得していくつもりですので、どうぞお付き合い下さい。


f:id:mahaashi:20200324000052j:plain
3にゃんで仲良くご飯。場所は変わらない。はづきの場所にしおん。


では、また。