うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ダイソーって凄い!!

先日、購入したい物があったので、100円ショップのダイソーへ行った。

購入したかった物は、見てみると「う~ん・・・」って感じだったので、買わなかった。

店内をブラブラ見て回っていると、「おっ!!可愛い!!」と目にとまった物が3点ある。



1点目はこれ!!

f:id:mahaashi:20200321231343j:plain
ダイソーのねこのカレンダー。可愛すぎる(笑)。

私は、洗面所にも卓上の小さめのカレンダーを置いている。

昨年は、カルディの「ネコの日バック」に付いていたネコのカレンダーを置いていた。

今年も、そのつもりだったんだけど・・・。今年のはカレンダーの数字が・・・非常に小さい・・・。

リーディンググラスが必要な私には、とても見えづらい(笑)。

これは小ぶりなのに、数字は大きくて肉眼で見える(笑)。



2点目はこれ!!

f:id:mahaashi:20200321232017j:plain
ジップバッグ。色んなねこが可愛い。サイズ17×13㎝・7枚入り   

あめの可愛い手が写り込んでいるのはご愛嬌(笑)。



3点目はこれ!!

f:id:mahaashi:20200321232318j:plain
ジップバッグ。2ニャンが可愛い。サイズ13×11㎝・8枚入り


 
こんなに可愛くて、110円(税込み)で買えるなんて、やっぱりダイソーって凄い!!

ねこグッズというだけで、つい買ってしまうねこ好きの心理を鷲づかみだわ~(笑)。



ねこ好きの娘がセリアでこんなの買ってた。

f:id:mahaashi:20200321234418j:plain
ジッパーバッグ。「NYA 」が可愛いにゃんこ。サイズ7×10㎝・10枚入り


セリアも凄い!!(笑)




ここからは、久しぶりの我が家のねこ神様と見習いの写真。

f:id:mahaashi:20200321234944j:plain
ねこ神様 №3  あめ 身体柔らかいね~。

f:id:mahaashi:20200321235417j:plain
ねこ神様 №1 まろんと 見習い しおん。後ろ姿の写真が好き。


まろんは声が少し嗄れてる。

あめは目やにが続いてる。

まだ完全回復とは言えない。長引いてるな・・・。

しおんは完全回復。

終息宣言には、あと少しかな・・・。



では、また。