うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

はづき のこと。エピソード4

今日も、はづきのこと。


はづきは無事に新しい年を迎えた。

f:id:mahaashi:20160109142508j:plain
2016年1月9日  相変わらずベタベタ(笑)幸せそうね。

f:id:mahaashi:20160109142515j:plain
はづきは、写真撮ってるとカメラ目線になること良くあったな。

「抱きしめる」という表現がぴったり。

「そんなに好き?」って聞きたくなる(笑)。

つくづく、ねこは愛情深い生き物だと知る。



まろんとはづきが育ったのは2階建ての1戸建て。

今の家と違うのは、写真でお気づきでしょうが(笑)。

カーテンを爪を使ってよじ登り(゚Д゚)、家の中で一番高いカーテンボックスの上から私たちを見守っていた(笑)。

おかげで(笑)カーテンはケバケバになった。


「犬は人に付き、猫は家に付く」という。

転居がストレスにならないかちょっと心配だったが、案外大丈夫だった様だ・・・と思う。


転居は私の中での”終活”の始まり。

大型スーパーも近くにあり、学校も近い。子育てには最適だった。

車があれば何不自由ない生活。

でも駅が遠い・・・。

高齢になり車を手放したら、たちまち大変になりそう・・・。

出来れば、年をとっても子どもに頼らず生活したい。突然、そう思った。

2015年8月頃から考えていて(考える時間短いね)、9月に「駅近の便利なマンションに引っ越したい」と家族に話した。

もう、私は止まらない(笑)。

9月は週末にモデルルーム巡り、10月に契約、引っ越し業者を決めて、その他色々・・・。

忙しかったけど、決めたときの行動は自分でも驚くほど早い(笑)。


そうして・・・2016年3月に家族で18年間住んだ家から引っ越した。


カーテンボックスがないから、高い所がなく寂しいかな・・・と思ったけどいい場所をすぐに見つけてた。

f:id:mahaashi:20180607101659j:plain
食器棚の上。ねこ神様として見守ってくれる場所(笑)。

f:id:mahaashi:20160605020218j:plain
ダブルアンモニャイト。新居でものんびり過ごしてる様子。

f:id:mahaashi:20171007132210j:plain
気づくとくっいてる(笑)。

f:id:mahaashi:20181122120715j:plain
シングルアンモニャイト

f:id:mahaashi:20160910194652j:plain
仲良しの写真が沢山。



2017年9月19日にあめを迎えるまで、まろんとはづきは2ニャンで暮らす。

私は、まろんとはづきの仲良しぶりに癒やされながら暮らした。

f:id:mahaashi:20170123224319j:plain
2ニャンに癒やされる日々。



鳴き声が小さなはづき。

身体は大きくてもスリスリゴロゴロの甘えん坊。

f:id:mahaashi:20170408112827j:plain
高い場所から見守る、ねこ神様№2。


箱があるととりあえず入る。サイズ感は考えない(笑)。

f:id:mahaashi:20170826231324j:plain
箱大好き。


「撫でて~」アピールが凄すぎる(笑)。

f:id:mahaashi:20170513200307j:plain
「撫でて~」アピール半端ない(笑)。


瞳の色と毛色の色合いが同系色(上手く言えない・・・)な風合いが好きだ。

濃いピンク色の鼻と肉球が好きだ。

f:id:mahaashi:20161218141735j:plain
瞳の色と毛色が溶け合ってて(上手く言えない・・・)好き。


アメショの様なうず巻き模様も好き。

f:id:mahaashi:20200312160211j:plain
アメショ柄の茶トラ。


胴長で長いしっぽが好き。

f:id:mahaashi:20200312155741j:plain
胴が長~い。動物病院の先生にも開口一番「長いね~」と言われた(笑)。

人の上で寝るのが好き。でも抱っこは嫌い(笑)。

f:id:mahaashi:20200312160921j:plain
上に乗って「僕の物だよ~」みたいな顔をする(笑)。

f:id:mahaashi:20200312161045j:plain
肩に乗せてみたら案外フィットしてた。すぐに飛び降りたけど(笑)。


好きがいっぱい・・・。

愛おしいねこ・・・。


次は、あめが来てからのはづきのこと。

良かったら、お付き合い下さい。


では、また。