うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

日記なのに・・・。

子どもの頃、日記を書いていた。


小学校でブームになっていて、可愛い日記帳が沢山売っていた。

サンリオのキャラクターやスヌーピー、その他可愛いキャラクター(覚えてない(笑))の日記帳。

「ちゃんと毎日書くから」とお母さんにおねだりして買ってもらった。

あの頃の私はきっと可愛かった(笑)。

お小遣いを貯めて”憧れの”鍵付きの日記帳を買ったこともあったな~。


そーそー、チッチとサリーの日記帳もあったような気がする。

チッチとサリーを知ってる方、同年代ですよね・・・(笑)。

f:id:mahaashi:20200305104213j:plain
小学生の時、親戚のお姉さんの家で読んでファンになった。

小さな恋のものがたり」友達と読んでたな~。懐かしいー!!!!



思い出話をしたいんじゃなくて(笑)子どもの頃は毎日書いてた日記。

一念発起して(たしか「とりあえず、はじめてしまえ!!」でしたが)はじめたブログなのに3日も休んでしまった、大人になった私・・・。

モットーは「ゆっくりマイペース」だけど、ちょっと反省。

のっぴきならない用事が出来たわけでも、体調を崩していたわけでもないので、反省(笑)。




3日ぶりの、我が家のねこ達の様子。


あめの体調も回復。

少し痩せたので、なんか女の子らしくなったような気がする(笑)。

食欲ないのは見てて辛かったから、あめに「太ってても可愛いんだよ~」と言ってあげる。

f:id:mahaashi:20200304195704j:plain
あめ  可愛いね~。親馬鹿です(笑)。



しおんのくしゃみと鼻水は病院で注射をしてからなくなった。

先生、凄い。

元気いっぱいで走り回って合間に「撫でて~」って寄ってくる。

f:id:mahaashi:20200304205509j:plain
しおん  可愛い~ね。これも親馬鹿です(笑)。



まろんは元気。素晴らしい!!

何度も言うけど、さすが ねこ神様№1。

f:id:mahaashi:20200301200905j:plain
まろん  美しいね~。またまた親馬鹿です(笑)。


ブログを書かなくても可愛い(笑)写真は毎日撮っていたので、機会があれば載せていこうと思う。

書くつもりだったのよ~。本当に。



今日もねこ神様と見習いの為に部屋の掃除をして、ねこ達がまったりしてるのをコーヒー飲みながら眺めていた。

可愛いから写真撮影してたら、思いがけなく躍動感あふれる写真がとれた。

ブレブレだけどね(笑)。

f:id:mahaashi:20200305084521j:plain
まろん  カウンターに向ってジャンプ。


・・・写真の撮り方勉強しないとだね。



では、また。