うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

緊急事態宣言。

緊急事態宣言が7都道府県に発令された。


いつも通りに仕事をして、帰りに買い物に行く。


食品を買うお店に行く前に、カルディにコーヒー豆を買いに行った。

他のお客様に「明日から休業なんです」と説明しているのが聞こえてきた。

時短とかはあるかな~と思ってたけど食品を扱うカルディが休業とは・・・。

店員さんにいつまでか尋ねると「ゴールデンウィーク明けまでなんです。私たちも今連絡が来て驚いてるんです」って言ってた。

好みの苦味の強いコーヒー豆、200gを3種類、買って帰る。

好きなお店だから、しばらくお休みなのは寂しいな・・・。



「今日カルディ行ってて良かった。明日なら休みでびっくりしたな~」なんて思いながらいつものお店へ。

品物がなくなっていたら嫌だな~なんて思っていたけど、いつもより少なめな感じはあったけど、困ることはなかった。

レジ前のフロアーにはテープが等間隔に貼ってあった。

これが、いつも楽しみに拝読させて頂いてる、ニャニャにゃ工務店さんが記事にしていた「ソーシャルディスタンス」なんだ、と不謹慎だけど笑ってしまった(笑)。

詰めて並んでる人もいたけど、

私はちゃんと、テープの位置に並んだ(笑)。

お店、がんばってると感心した。




何でもない、私の買い物の話(笑)。

冷静に、いつも通りにと思う。

でも、いつもと違う日常になるんだな・・・。

自分の出来ることをしよう。

何度も言おう。自分に。




今日もいつもと変わらない可愛い3ニャンズ。

f:id:mahaashi:20200408000235j:plain
おすまし しおん。

f:id:mahaashi:20200408000329j:plain
その瞳で何を見てるの?

f:id:mahaashi:20200408000409j:plain
あめはソファーが好きだね。

f:id:mahaashi:20200408000441j:plain
最近は床の上でゴロゴロしてることも多い。

f:id:mahaashi:20200408000543j:plain
まろんオットマンが好き。

f:id:mahaashi:20200408000628j:plain
お尻が落ちそうよ(笑)。


幸せって、こんな風に日常の中にある。



では、また。