うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

満開の八重桜を・・・。

今日はいい天気だけど、風邪が強かった。

仕事からの帰り道の八重桜の花びらが、風に舞っていた。

先週には満開だったのにね。季節は移り変わってる。



写真を撮っていたので、載せておこう(笑)。

綺麗に咲き誇っている八重桜を。忘れないように。

f:id:mahaashi:20200425220128j:plain
4月17日の写真。仕事に向う途中。朝日の中綺麗に咲く。

f:id:mahaashi:20200425220219j:plain
もう1枚。花が丸い塊になってて可愛い。癒やされた。



今はあちらこちらでツツジが綺麗に咲いている。
 
通勤途中の公園のツツジを、今度写真に撮っておこう。

美しく咲く花を、その瞬間を残しておきたい。

季節の花を愛でるのは楽しい(´∀`)。



今日は、あめとしおんが近くに居て嬉しくて写真を撮った(笑)。

最近、一緒に居ること、着実に増えている。

でも、突然威嚇されるんだよね~(=_=)。

通りすがりなんかに・・・(゚Д゚)。

しおんにしたら「なんで(゚ロ゚)?」って感じと思うくらい、見てて理不尽(笑)。

しおん、めげない。健気な子だわ~。

「努力は裏切らない」有森裕子さんの名言をしおんに贈りたい。

f:id:mahaashi:20200425220738j:plain
あめとしおんが近くに居るのは珍しい。あめ、スゴイカメラ見てる(笑)。

f:id:mahaashi:20200425220913j:plain
しおん、いつ威嚇されるかドキドキ・・・かな?空気の読める子だから大丈夫(笑)。



夕飯後、あめがしおんの身体に手をかけて・・・しおんにグルーミングされてるのを発見!!

急いで、その様子の写真と動画を撮った。

f:id:mahaashi:20200425221934j:plain
あめがしおんを半分(笑)抱きしめている(〃'▽'〃)。

f:id:mahaashi:20200425222053j:plain
むっちゃ舐められてる(〃'▽'〃)。しおん、良かったね~!!

この後、突然あめがしおんにねこパンチ・・・(゚◇゚)ガーン。

女の子は気まぐれだね、しおん。


ねこ神様№1のまろんも気まぐれ。

でも、一度受け入れたら、母性を発揮する優しい子。

f:id:mahaashi:20200425222943j:plain
まろんはしおんを舐めてあげることが多いね(*^-^*)。

あめは、舐めて欲しい子。

まろんは舐めてあげる子。

はづきの時もそうだったもんね・・・(*´ェ`*)。

f:id:mahaashi:20200425223314j:plain
まろん、有り難うね。



さっきテレビで武田鉄矢さんが若者に語りかけた言葉を紹介してた。

”皆がやってた援交を自分はしなかった、お金より友達を選んだ、19だったけどしっかり行動した”というのを過去に持っておくと

「それがあなたが30になっても40になっても励ましてくれるんだよ」

「1点だけ自分の十代の中にかっこいいことを一つやっておくと、カッコいい自分がずっと横にいてな、一生肩をたたいてれるぜ」

「これからずっとまだいきていくんだけどさ、自分を励ましてくれるのは過去の自分だけだよ」

金八先生”のドラマを1期から見ていた私の中では、武田鉄矢さんはやっぱり金八先生だ(笑)。

半世紀以上生きてきた私の心にも響く・・・。


私にも励ましてくれる、過去の自分がいる。


話に、まとまりがないけど・・・いつものこと(笑)。

思いついたままの、まさに日記だね(笑)。




では、また。