うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねこの癒やしの力は絶大。

今日は、仕事はお休み。

朝はいつも通りに5時半に目が覚める。

習慣って怖い(笑)。



でも、ダラダラしててもいいから、嬉しい。

朝は4チャンネルの番組を見てる。

"あさチャン”をゆっくり見ながら「夏目三久ちゃん、いつも可愛いな~」とか思いながらゆっくりのコーヒータイム。

"あさチャン”、視聴率低迷らしいけど、私は"あさチャン”好きだな。番組名、何回言うねん(笑)。

なんの見返りもないのにね(笑)。



「まだ、6時半だ」なんてグダグダしてたら、あっという間に8時過ぎてた(゚Д゚)。



遅くなった洗濯物を干しながら、いい天気だな~とベランダでぼんやりしてた(笑)。

やっぱり、身体が疲れてるのかな・・・。

のんびりする時間を欲してる(笑)。ただ、ぐうたらなだけ、とも言う(笑)。



でも、ねこ神様と見習いの為に、今日も部屋を片付けた。

3段ケージの下からは、ネズミ1つ・ボール2個・コルク1個を回収。



そんなこんなで、今日の3ニャンの様子は『3ニャン3様』。



しおんは、とにかく遊ぶ。

f:id:mahaashi:20200416110602j:plain
手始めにケリケリぬいぐるみで遊ぶ。

f:id:mahaashi:20200416105840j:plain
攻撃して・・・。

f:id:mahaashi:20200416105952j:plain
蹴り続ける(笑)。まろんが眺めてるのが笑える。

f:id:mahaashi:20200416110116j:plain
次は、木製カレンダーの日付部分を自分で出してきて遊ぶ。

f:id:mahaashi:20200416110239j:plain
すぐに3段ケージの下に吸い込まれた(笑)。

f:id:mahaashi:20200416110454j:plain
次は音の鳴るボールを出してきて遊ぶ。

f:id:mahaashi:20200416110829j:plain
動きが速すぎて写真を撮るの必死(笑)。

f:id:mahaashi:20200416110920j:plain
なんか微妙な躍動感(笑)。



まろんは、マイペース。

f:id:mahaashi:20200416111044j:plain
まろんは(多分)しおんを眺めてる。

f:id:mahaashi:20200416111224j:plain
近づいたら、半目だった(笑)。

f:id:mahaashi:20200416111314j:plain
写真撮ってたら、目を開けてくれた。まろん有り難う。

f:id:mahaashi:20200416111357j:plain
電話の前のこの場所もまろんのお気に入り。それにしても古い電話ね(笑)。



あめも、マイペース。

f:id:mahaashi:20200416111712j:plain
あめ、ソファーの背もたれの上がお気に入り。

f:id:mahaashi:20200416111746j:plain
ちょっと横向を向いた角度が好きだな。あめ、素敵よ(笑)。

f:id:mahaashi:20200416111609j:plain
黒ねこなんだけど、コゲ茶色の毛が目立ってくる時期がある。



昨日は、ブログをお休みしたから、今日は写真をたくさん撮ってたくさん載せた。

反動かな(笑)。

でも、ブログを休んだとか関係なく、たくさん写真載せてる時あるよね(´。`)。

ただの、気まぐれだな(~o~)。



今日は、午前中で、フル充電できた。

にゃんこパワーは私だけでなく、世界も救うかも・・・と思ってしまう・・・。

特別でもなんでも無い、私の休日。




では、また。