うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

至福。

”至福”とは。

とっても幸せ。これ以上ないほどの幸福。



4月30日にまさに”至福の時”を過ごしているしおんの”至福の表情”が撮れた。

私の沢山ある好きな写真の一つになった(笑)。

是非、披露したい。

f:id:mahaashi:20200504111747j:plain
「幸せ・・・」って聞こえてきそう。しおんの至福の表情。



この表情になるまでの過程。

f:id:mahaashi:20200504111336j:plain
まろんとしおんが寄り添いグルーミング。

f:id:mahaashi:20200504111418j:plain
そのうち、まろんがしおんを抱きしめる。はづきとこんな風にしてたね。

f:id:mahaashi:20200504111610j:plain
仲睦まじく・・・。

f:id:mahaashi:20200504111642j:plain
おしんで・・・。

f:id:mahaashi:20200504111719j:plain
慈しむ・・・。

f:id:mahaashi:20200504111856j:plain
この後、昨日の「まろんの格好いい感じ」の写真につながる(笑)。

昨日の「まろんの格好いい感じの写真(あくまで私目線)」にブコメでぴったりの表現を付けてくれてた皆様、有り難うございます。



こんなに私を幸せにしてくれる。

うちのねこ神様と見習い。

ありがとうね。


拝読している素敵なブロガーさんが愛猫のことを「居てくれるだけでいい。」と書いていた。

本当にそう思う。

ねこは”至宝”。

"至宝”とは。

この上なく大切な宝。貴重な品物にだけでなく、偉大な人や大切な物事にも用いられる。


言葉にするのは難しい・・・他に代わりなどない。

かけがえのない存在。

だんだん、訳分からなくなるな・・・(笑)。

伝えたいのは・・・大好き。いつも傍に居てくれてありがとう。

私を幸せにしてくれる。それはいつも真実。


私は、仕事へ行ったり、買い物に行ったり、実家へ行ったり、遊びに行ったり(勿論今はしない)、外にも自分の世界がある。

うちのニャンズは、この家に来てからはこの家が全て。

この子達にも私と同じくらい、幸せでいて欲しいと思う。


f:id:mahaashi:20200504115447j:plain
今朝も”破壊神”しおんがダンボールを・・・。あめ、あきれてるよね(笑)。

”破壊神”は、タイトル「久しぶりのカルディ」でダンボールが凄いことになっていた事に、素敵なブロガーさんがブコメしてくれてたのがあまりにぴったりで(笑)使わせて頂いています。

有り難うございます(o´∀`o)。

皆さんの言葉の使い方は素晴らしい!!魔法のように(☆。☆)。




f:id:mahaashi:20200504115014j:plain
はづき この子も私を幸せにしてくれる。いまでも

f:id:mahaashi:20200504115107j:plain
2014年11月2日  はづきが来た日の写真。転居前の自宅の階段。

f:id:mahaashi:20200504115246j:plain
はづき 最期の日が来るまで幸せだったかな・・・。


この写真は、転居前の自宅の階段。

これも拝読している素敵なブロガーさんのお宅の階段が、私の転居前の自宅の階段の曲がり具合に似てるな・・・と以前から思っててσ(^◇^;)。

階段の写真はこれだけで、やっぱり似てるな~と懐かしく・・・。

はづきも居て私にとっての”至福の思い出”。


昼間から、ちょっとセンチメンタル・・・。

でも幸せな思い出。

沢山の思い出を私に残してくれた。

はづきは今でも私を幸せにしてくれる。



さあ、ゴールデンウィーク

断捨離の続きをしよう!!



では、また。