うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

梅酒と塩こん部活動。

今日は、朝から雨予報。


日中は、大雨にはならなかったけど、21時頃から「豪雨予報」のアラートが「ヤフーの防災速報」から何度もスマホに送られてくる。

通勤途中でなくて良かったな・・・。

今帰宅の人は大変だな・・・。

とか、ぼんやり考えてたら、帰ってきた娘がずぶ濡れだった(゚Д゚;)。

帰宅の人は、大変だ(;´Д`)。



昨日、梅酒の様子を写真に撮った。

f:id:mahaashi:20200703232619j:plain
まろんが点検に来る。嗅覚が鋭いのにお酒の匂いしないのかな?それとも好き?

f:id:mahaashi:20200703232728j:plain
いい感じに出来てきてると思う( *´艸`)。

9月が待ち遠しい(*´ω`*)。



昨日のブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp

五徳を掛けているマグネットフックが白で、付けてみるとフードカバーが黒なので黒に交換しようと思うと書いたら、

大好きな素敵ブロガーさんが、ブコメ

『フック、黒く塗ってしまったらどうでしょうか(⌒∇⌒)?』

って書いて下さってた(=゚ω゚)。


凄ーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

目からうろことはこのことかしら(笑)。

買い替えなくても、塗ればいいんだ(´▽`*)アハハ。

はなさん、ありがとうございます!!

その提案、採用させていただきます( `ー´)ノキリッ。



水曜日に畑で採れたてのキュウリを頂いてた。

1本でスーパーで買うキュウリの2本分はある、立派なキュウリ(≧▽≦)。

塩こん部活動をしている”フックを塗る提案”をして下さった、はなさん。

美味しそうなたたきキュウリが載ってる(*´ω`*)。

puru3919.hatenablog.com


今日、たたきキュウリにしよう。

そう思って野菜室を開けると・・・ない(。´・ω・)?

あれ?(。´・ω・)?


娘はキュウリ大好き。

今朝、キッチンを使った形跡があった。

キュウリは娘が食べたと思われる(=_=)。

 
塩昆布使うつもりだったから、口は塩昆布を欲してる(笑)。

野菜室にある例のカット野菜、キャベツの千切りを使う。

今日は、はなさんがごま油をかけているので、試してみることにする。

puru3919.hatenablog.com

ごま油、凄くいい!!

美味しくなった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これからは、ごま油も入れる。

いつものメニューが美味しくなる。

ブログのおかげだわ~(*´ω`*)。

f:id:mahaashi:20200703235456j:plain
ごま油が入ってるけど、見栄えは変わらない1品(笑)。味はグレードアップ!!!



今朝の、あめとしおん。

f:id:mahaashi:20200703235644j:plain
あめとしおんの距離は、確実に縮まってるね( *´艸`)。


明日、半日仕事を頑張れば休み。

がんばれ、私(笑)。



では、また。