うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねこの箸置き。

塩こん部活動で、披露するほどでもない品を( ̄。 ̄;)

活動記録として(笑)写真に撮っている。



ブコメに箸置きへのコメントをいくつか頂いた。


にゃんこぷさん:箸置きの猫がとてもかわいいですね。

にゃにゃにゃさん:にゃんこの箸置きかーわいぃ(*´ω`*)

えびねさん:箸置きがとってもステキ!!


お褒めのコメント有り難うございました( *´艸`)。

嬉しくなったので、箸置きの紹介を少し(笑)。



この箸置きは、実家にあったのを、貰ってきたものだ。

f:id:mahaashi:20200704220227j:plain
5客セット。スリムな美しいねこ達。


他にもねこの箸置きがあるので、紹介する。

f:id:mahaashi:20200704231613j:plain
2種類。箸置きを出してくると、しおんとまろんがチェックに来る(笑)。

f:id:mahaashi:20200704232129j:plain
可愛いおててで”ちょいちょい”。肉球が見えてる( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20200704231714j:plain
これは友人に頂いたもの。25年ほど前になる。年季が入ってる(;^ω^)。

f:id:mahaashi:20200704232038j:plain
お約束の”ちょいちょい”。

f:id:mahaashi:20200704232344j:plain
これは一目ぼれして6年ほど前に購入した。

f:id:mahaashi:20200704232519j:plain
お約束の・・・”ちょいちょい”:(;゙゚''ω゚''):落とさないでね。



大好きな素敵ブロガーさんの記事を拝読して、”おてて”という言い方がとても気に入った。

kaedeya.hatenablog.com

これからは”おてて””あんよ”を使わせていただくつもり( *´艸`)。

で、早速、”おてて”を使ってる(笑)。



箸置きじゃないけど、

大好きな素敵ブロガーさんが、セリアのお皿を紹介していた。

puru3919.hatenablog.com


nekotokurasu.hatenablog.jp

ダイソーでこの小皿を買った次の週に、セリアで買った小皿の1枚が、プルさんのおやつ皿の1枚と同じだった( *´艸`)。

それが嬉しくて(笑)写真を載せる(*´ω`*)。

f:id:mahaashi:20200704234421j:plain
ねこ型のお皿が、はなさんとお揃い( *´艸`)。



いい年をして(笑)お揃いだと嬉しくなる(´∀`*)ウフフ。


こんな些細なことでも、ブログを始めてよかったな~と思う(笑)。

単純な私(笑)。

そんな単純なところも幸せな気分になるから「いいかな~」と思う( *´艸`)。



今日の夕暮れの空。

f:id:mahaashi:20200704235219j:plain
爽やかな夕暮れ。


大好きな素敵ブロガーのえびねさんがブコメにコメントをくれた。

www.daidaiebine.com

『にゃんこさんの写真も毎回楽しみですが、空の写真も楽しみです。』

これも嬉しくて、空の写真を載せた。

何度も言うけど、単純で、幸せな私(笑)。



箸置きに興味を示さなかった、あめ(笑)。

f:id:mahaashi:20200704235745j:plain
あめのかわいい”おてて”( *´艸`)。


今日も、あめはマイペース。

そして、元気。



では、また。