うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

カタチあるもの。

今日、仕事から帰ると、衝撃的な光景を見ることに(゚Д゚;)。


f:id:mahaashi:20200804233239j:plain
時計と画を入れた額を棚の上に置いている。まろんは勝手に棚に登る(笑)。4月30日撮影。
f:id:mahaashi:20200804232731j:plain
しおんも勝手に登る(笑)。3月1日撮影。
f:id:mahaashi:20200804234351j:plain
何度も言う。まろんもしおんも勝手に登る(笑)。6月27日撮影。
f:id:mahaashi:20200804234628j:plain
画の額の前には、インテリアートで買ったお気に入りのガラスの1輪挿し。

いつか、落とすんじゃないかと思っていた(;´・ω・)。

思っていたのに、「大丈夫だよね~」なんて楽観的に考えてた。




衝撃的な光景。

f:id:mahaashi:20200804234911j:plain
・・・・(;゚Д゚)
f:id:mahaashi:20200804234956j:plain
目を疑う・・・(゚Д゚;)
f:id:mahaashi:20200804235035j:plain
ガラスの破片が散乱・・・(; ・`д・´)

「えっ!!!!」と絶句。

ガラスの破片を見て、ニャンズに怪我がないか心配になる。

歩行に問題はなさそうで一安心ε-(´∀`*)ホッ。



ニャンズは悪くない。

落とすかも・・・と思いながら放置した私の責任だ。

怪我がなくて本当に良かった(´-`*)。


片付けながら、

「私って、こんなに寛容だったっけ?」とふと思う。

子どもが落としたら、きっと怒ってたと思う(笑)。

きっとじゃない、絶対怒る(笑)。



ニャンコには、こんなにも寛大で寛容になれる。

ニャンコは世界を平和にするかも(´-`*)。

かもじゃない。

絶対平和にする( *´艸`)。


f:id:mahaashi:20200804235838j:plain
この画を見ながら思う。ねこは世界を救う。

友人からのギフト。

大好きな画だから、額を新調してまた、飾ろう。




では、また。