うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

しおんの為に”食器棚の上への道”の足場を模索する。

昨日のブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp



私が、足場にトレーなんかを置いてしまって( ̄▽ ̄;)、皆さんに心配を掛けてしまった。

しおんが、変な落ち方して怪我しなくて、本当に良かったε-(´∀`*)ホッ。

しおんの運動神経に感謝しないと(≧▽≦)。


余程怖かったのか、ビックリしたのか、あの後、スチールラックに近づいてくるけど

上に乗ることはない(´;ω;`)ウッ…。




励ましのブコメ、応援のブコメ、心配のブコメ、対策のブコメ

どれもこれも、ありがたく受け取りました。

有り難うございます(´-`*)。


その中から、大好きな素敵ブロガーさん、猫だまりさんから頂いたブコメ

『ラックは使いずらいかも知れないけれど、冷蔵庫に垂直の置いた方が、踏切の距離と場所を長くとれるからいいかも。』

を見て、「なるほど」と早速向きを変えてみた(´▽`*)。

f:id:mahaashi:20201005235247j:plain
ゴミは捨てにくいけど、確かにこの方がジャンプしやすそう(*´ω`*)。

上段のクリアファイルは結束バンドで止めてるので動かないけど、確かにツルツルしてるかも・・・(;´・ω・)。

他に滑らない物も考えてみよう。




ともかく、しおんがまずラックの上に乗ってくれるのを、待とう(´-`*)。

私のいない間に、食器棚の上まで到達してたりして(笑)。



f:id:mahaashi:20201005235830j:plain
食後のデザート。カボチャをおやつに( *´艸`)。


・・・食欲の秋です(笑)。




では、また。