うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

続・しおんの試練。~食器棚の上への道~。

しおんが食器棚の上にの上がりたそうにしながら、月日は過ぎた・・・( ̄▽ ̄)。



nekotokurasu.hatenablog.jp

nekotokurasu.hatenablog.jp

nekotokurasu.hatenablog.jp



ねこがみんな食器棚の上に上がるもんだと思ってたけど、そうじゃ無い事があるんだと分かった(;´∀`)。



それならば、しおんが飛び移れるように、ステップになるものを考えよう。

キッチンは狭いので大きな物は置けない。

なので、ゴミ箱を置いてるスペースに高さを出す方法を考えた。


楽天市場でゴミ箱の上に高さを出すラックを検索。

ゴミ箱を2個以上並べるサイズ。

幅が広く、うちのキッチンには置けない(;´・ω・)。


検索を続けて(笑)、ゴミ箱のサイズにピッタリのスチールラックを見つけた。

高さが104㎝。

本当は高さ110~120㎝欲しかったけど・・・高さが出ると幅も大きくなる(;´・ω・)。

高さは諦めることにした。

色は8色あり、冷蔵庫や食器棚に合わせて、白を選ぶ。




木曜日に届いてたけど、今日組み立てて置いてみた(*´ω`*)。




早速しおんがやってくる(=゚ω゚)ヤッター!!

にゃ~にゃ~鳴きながら、登頂方法を試行錯誤してる( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20201004172502j:plain
置いたばかりで、距離もガスコンロ寄り。上に乗りやすいかと取り合えずトレーを置いてる( ̄▽ ̄;)。
f:id:mahaashi:20201004172238j:plain
どうやったら上に行けるにゃ?   byしおん。
f:id:mahaashi:20201004172338j:plain
やっぱりこっちかにゃ?   byしおん。
f:id:mahaashi:20201004172718j:plain
ここからなら届きそうかにゃ?  byしおん。
f:id:mahaashi:20201004172800j:plain
届きそうだにゃ。上に、行くにゃ!!!  byしおん。
f:id:mahaashi:20201004172848j:plain
せーのっ!   byしおん。


トレーは固定してないから危ないと思ってた(;゚Д゚)。

案の定、トレーが動いて、ジャンプで踏み込んだ足の力が十分に発揮できない・・・。

冷蔵庫におててが届いたけど、しがみつけずに、落下(;´Д`)。

しおん、足場をちゃんと固定してなくて、ごめんね(>_<)。

f:id:mahaashi:20201004173114j:plain
下り方は(落ち方( ̄▽ ̄;))上手に出来て、無事に着地していたε-(´∀`*)ホッ。



この後、一番上の棚を覆うように大判のクリアファイルを結束バンドで固定した。



あめは、流し台からジャンプして上がれるんだけど、

このスチールラックから上がれるか試してもらう為、上に連れて来た(笑)。

f:id:mahaashi:20201004174010j:plain
いきなり、何するにゃ?   byあめ。
f:id:mahaashi:20201004174112j:plain
ここから上に行けばいいのにゃ?簡単だにゃ。  byあめ。
f:id:mahaashi:20201004174255j:plain
さあ、行くにゃ。   byあめ。
f:id:mahaashi:20201004174334j:plain
しっぽを少し上げて・・・バランスとるにゃ。   byあめ。
f:id:mahaashi:20201004174417j:plain
ひらり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。反動で少しラックが動いたけど、許容範囲かな(;^ω^)。
f:id:mahaashi:20201004174509j:plain
スタッ✨   あめには簡単だね(≧▽≦)。


スチールラックの高さ104㎝なので、冷蔵庫までの距離が近づいただけ・・・(;´・ω・)。

足場が狭いので、ジャンプしたり、下りてくるのには不安定かもしれないな(;´Д`)。



しおんが上がれるかどうか連れてきたら、一目散に逃げていった(;・∀・)。

最初に落ちたのを覚えてるのかもね・・・。

怖かったのかな・・・:(;゙゚''ω゚''):。


f:id:mahaashi:20201004175214j:plain
あめは食器棚の上で、見守り開始。
f:id:mahaashi:20201004175310j:plain
ご協力感謝しますよ、あめ(´-`*)。  
f:id:mahaashi:20201004175439j:plain
このスチールラックが、しおんの食器棚の上への道になりますように(●´ω`●)。




では、また。