うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

思い出は尽きない。

10月になって、すっかり秋の空。



10月になって、カレンダーの写真も変わる( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20211003232129j:plain
10月のカレンダーははづきとあめ(´-`*)。

はづきは、我が家に来たあめが傍にいることを許してくれた。

優しいはづき(´-`*)。




9月のまろんとしおんの誕生日月間はあっという間に過ぎた。

子ねこ時代の、まろんの事もしおんの事、褒めていただき有難うございました(´-`*)。

褒めていただくと、自分のこと以上に嬉しくなる( *´艸`)フフフ。

nekotokurasu.hatenablog.jp



10月になっても思い出は尽きない。


nekotokurasu.hatenablog.jp


nekotokurasu.hatenablog.jp



大好きなブロガーさん、にゃにゃにゃ工務店さんから頂いたブコメ

『しおんさんはクリームさん?でもトラ模様もあるよねー!

クリームトラさん・・・略してクリトラさん?(*´ω`*)かわいいー』


大好きなブロガーさん、くまねこさんから頂いたブコメ

『私もしおんさんの毛の色が凄く気になっています。

ベージュ?クリーム?ミルクの多いコーヒー?トテモ珍しいですね。』


しおんの毛色、私も最初、ミルクティー色?クリーム色?って( *´艸`)。

とても綺麗な毛色で、思わず傍に寄ってた。

茶トラの仔猫を探しに行ってたんだけど、しおんから目が離せなかった(笑)。


はづきの兄弟ねこに同じような毛色の仔猫がいた。

その子に会いたくて保護主さんにメールを送った。

その子はもう里親さんが決まってて、そしてはづきをうちの子にすることになった。

会いに行くと膝に乗ってくる人懐っこいはづきを大好きになった💗。


nekotokurasu.hatenablog.jp




とりとめのない話だけど(笑)、しおんの毛色の話。


nekotokurasu.hatenablog.jp



茶トラじゃないけど、しおんを家族にしたいと思った。

トライアル中に、ネットで検索したら、しおんは茶トラだった( ;∀;)。

クリーム色は茶トラの色の薄い猫だと分かって、

すごく感動した事、今でも鮮明に覚えてる( ;∀;)。




しおんの毛色を気にして下さって、ブコメを頂いたから、

また、思い出に浸ることが出来た。





しおんは茶トラの薄い毛色のねこ(´-`*)。

はづきを同じ、茶トラのねこ💗。





では、また。