うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

カルディのクーベルチュールチョコレートコーヒーケーキ。

昨日の冷たい雨も上がり、今日はいい天気。



洗濯を沢山した。

衣替えも出来た。



先週15日の木曜日も晴れてたから、ねこトイレ3つを順番に洗ってお日様に当てることができた。

寒い季節になるとお天気は貴重。



お天気の日に、年末に向けての掃除を少しづつしていこう。

そんな季節だ。



一休みのおやつには、昨日カルディで買ったマロンケーキを食べた。

今日のタイトルがマロンケーキでないのは、ご察し頂けるかと・・・(´・ω・`)。

前回のプリンの粉同様、期待度が大きすぎたようで(笑)。

決して、商品が悪いわけではない。

私の好みに合わないだけ( ̄▽ ̄;)。



タイトルのコーヒーケーキは、以前買って食べたら凄く美味しかったから、リピート購入した。

要は、私の好みだったってこと(笑)。

f:id:mahaashi:20201018180433j:plain
クーベルチュールチョコレートコーヒーケーキ  税込み378円


ちゃんと一切れずつ切れてるのも食べやすい。

小さいような気がするけど、ちょうどいい( *´艸`)。

もう少し食べたいときは2切れにするといいだけ(笑)。

今日はマロンケーキを食べたから、写真はパッケージのみ。



勿論、マロンケーキ、写真を撮った。

f:id:mahaashi:20201018181952j:plain
マロンケーキ   税込み453円
f:id:mahaashi:20201018182035j:plain
サイドのデザインも秋らしくて私の好み(笑)。
f:id:mahaashi:20201018182128j:plain
食べる前から、ワクワクして、期待度マックス状態(笑)。
f:id:mahaashi:20201018182204j:plain
ホイップクリームを乗せて、器はお気に入りのハミングバードで揃えた。

美味しくないわけではなく、好みでないだけ( ̄▽ ̄;)。

何度も言わなくていいか(笑)。



前回のプリンの写真も撮ってたから、載せておこう(笑)。

nekotokurasu.hatenablog.jp

f:id:mahaashi:20201018182432j:plain
カラメルソース付き。いつものねこの器でいただいた。


パッケージの写真はないので、悪しからず(笑)。





大好きな素敵ブロガーさん、green3lk さんが ”にゃっさんデイズ”に応募した事を書いてる記事。

green3lk.hatenablog.com

気になってた、にゃっさんデイズ(=^・^=)。



green3lk.hatenablog.com


素敵な車が納車されていた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。


この記事を見て、また、応募したくなった(笑)。

で、日産の応募サイトから、応募した。

f:id:mahaashi:20201018183614j:plain
にゃっさんデイズが動くと、今日知って驚いた(笑)。

えとさんが言ってた言葉を、そのまま引用させていただく。

『でも、仮に僕が当たらなくても

誰かが当たれば楽しいです。

当たった方はぜひ、見せて下さいね(^ ^)』


当たったら嬉しいけど、当たらなくても、このえとさんの気持ちに賛同。

勝手に引用させていただいて、えとさん、すみません(;´∀`)。

そして、素敵な情報を有難うございます。

これで、当選発表(商品の発送をもってですが)まで、ワクワクドキドキして待つ時間が出来た( *´艸`)。


ドキドキする事が、年齢とともに減ってるから(笑)、とっても楽しみヾ(*´∀`*)ノ





夕方5時頃、洗濯物を入れにベランダに出ると、綺麗な夕日。

f:id:mahaashi:20201018184911j:plain
海側は淡い空。遠いから画像が荒いけど(;^ω^)。好きな風景。
f:id:mahaashi:20201018185028j:plain
山側は、日が沈む直前の、輝きを放つ様子。美しい。

洗濯物を入れる20分ほどで、淡いオレンジ色に空は変っていた。

f:id:mahaashi:20201018185303j:plain
淡いオレンジ。家に帰りたくなる空。ノスタルジーな時間。




心配していた、しおんのしっぽの付け根んお痒みは、無事に治まった様子。

注射をして3~4日すると舐め始めていたのに、土日とも舐めていないε-(´∀`*)ホッ。

舐めなくて、赤味が治まってきてたら受診しなくていいと先生に言われてた。



今日はケージの上の籐のベッドで部屋を眺めてる(●´ω`●)。

f:id:mahaashi:20201018191623j:plain
おてて可愛い(*´ω`*)。
f:id:mahaashi:20201018191722j:plain
高い所が似合う、新米ねこ神様( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20201018191837j:plain
リビングも、にゃるそっく(◎o◎)キラリーン。

しおん、

もう、片道30分も狭いキャリーバッグの中で車に揺られて行かなくていいね。

もう、痛い注射もしなくていいね。

もっと早くに気付いてあげられなくて・・・ごめんね。



心配して下さった皆様に、ご報告(´-`*)。





では、また。