うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

イカ耳。

”緊急速報メール”。

マナーモードでも携帯が鳴る。



それも、大きな音で( ゚Д゚)。



人も驚く(;゚Д゚)。

ねこはもっと驚く(;´Д`)。



11月5日、緊急速報メールが鳴る。




偏頭痛で寝てた私もビックリΣ( ̄□ ̄|||)。

ねこ神様も、ビックリ(;゚Д゚)。



f:id:mahaashi:20201107001148j:plain
あめ 耳の向き。横顔だけど正面から見たら間違いなくイカ耳(笑)。
f:id:mahaashi:20201107001317j:plain
しおん 顔がこわばってる(笑)。そして、イカ耳(;^ω^)。
f:id:mahaashi:20201107001431j:plain
まろん 遠かったので、ちょっとピンボケ(;・∀・)。そして耳はイカ耳(笑)。

ビックリしてるニャンズの口元、キュッとなってる(・.・;)。


可愛いお口が緊張でより引き締められてるみたいになってる(ΦωΦ)。




時々メールのあの音を聞かせて、慣らしておかないと・・・。


本当の災害時に音に驚いてどこかに行ってしまいそうだ( ̄▽ ̄;)。


訓練は大事。


人もねこも。





偏頭痛で寝込んだ休日に起こったちょっとびっくりした出来事(笑)。


そして、ニャンズの表情が可愛くて( *´艸`)、思わずスマホにおさめる。


スマホのアルバムは、ますますねこだらけ(笑)。




このブログにも、色んなニャンズを残していこう(´-`*)。






では、また。