うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

続・ユーミンと私。

最近ユーミンを聴いている。

自分のベストを作って。


やっぱり、ユーミンはいい。

ユーミンを聴いてた頃の私に戻してくれる。

無条件で(´-`*)。


nekotokurasu.hatenablog.jp




「ナビゲイター」


1977年11月、「遠い旅路」のB面として9枚目のシングルで発売された。

中学の頃、友人が貸してくれたレコード盤を聞いて、ユーミンのファンになった。

『ALBUM』に収録されていて、何度も聞いたな。

この中の「消灯飛行」もとても素敵な曲だけど、CD化されてなくて・・・

レコードプレーヤーを持ってない私は、「ALBUM」を聞くことができない(;´Д`)。




このLPレコードは名曲ぞろい。

何度も何度も聴いた。

「ナビゲイター」もその中の1曲。


心が震える。

地平線に沈む夕日が目に浮かぶ。


オレンジ色に染まる。

土煙をあげて、ジープが小さくなっていく。

夕日に向かって。

(なぜか、私の頭の中で、車はジープ(笑)。)


そんな光景が浮かぶ。


変わらない・・・。

少女だった頃も。

今も(笑)。



歌の力ってすごい。


ねこと同じ。


世界を救うかもしれない(笑)。

間違いなく、心を穏やかにする。



想像力が広がる。

美しい自分だけの世界。

美しい思い出。




世界を平和にする、うちのねこ神様。

今日は№3のアルバム( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20201108234428j:plain
あの頃に思いを馳せるあめ。本当は食器棚の上を見てるだけ(笑)。 10月4日撮影。
f:id:mahaashi:20201108234736j:plain
爪とぎの上でへそ天 あめ。 11月3日撮影。
f:id:mahaashi:20201108234833j:plain
寝るの?あめ。
f:id:mahaashi:20201108234911j:plain
ゴロン。寝返りうって・・・。
f:id:mahaashi:20201108234956j:plain
やっぱり、寝るのね(笑)。
f:id:mahaashi:20201108235644j:plain
あめ・・・顔が怖い(゚Д゚;)。
f:id:mahaashi:20201108235737j:plain
ピンボケだけど、他の日にも怖い(゚Д゚;)あめが居た・・・( ̄▽ ̄;)。 5月6日撮影。


ピンボケだから、載せなかったけど、怖いのが面白くて捨てられなかったら、

こんなとこで登場できた(笑)。


同じ場所で、怖い顔をする(;゚Д゚)。

そんな、あめが大好き。


どんなあめも、可愛い(´-`*)。




「ナビゲイター」

youtu.be





では、また。