うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ニュートロのおやつ。

今日は11月22日。

「いい夫婦」の日。

そして、

「いいにゃんにゃん」の日だと、大好きな素敵ブロガーさん、

にゃにゃにゃ工務店さんのブログに書いてた( *´艸`)。

junemutsumi.hatenablog.com




うちのニャンズのご飯は、グレインフリーのアカナとニュートロを交互にしている。



はづきが子ねこの時に手術してから、フードをアカナに変えた。

健康で長生きしてほしくて。

ニャンズの食いつきもいい(●´ω`●)。

味は3種類。

うちの子はワイルドプレリーキャットとパシフィカキャットが好きなよう。

グラスランドキャットは嫌いみたい( ̄▽ ̄;)。上記2種を交互に注文してた。

アカナだけにしていたが、お値段が高価(笑)。



しおんを家族にした時に、

保護主さんが持ってきてくれた何種類かのおやつとフードの中にニュートロもあった。

他にも安心で安価なものをいくつか教えて下さった。


他のプレミアムフードも何種類か試した。

その中で、うちのニャンズの食いつきがいいのが、このニュートロだった。

もちろん、もっと高価でいいフードはたくさんあるけど、原材料の安心と価格を検討しこれに決めた。



なので、現在はニュートロ8割、アカナ2割くらいで購入してる(;^ω^)。



ニュートロの中でも、グレインフリーの食いつきがいいからそれを選んでる。

飽きない様に、ダッグとサーモンを交互に、そしてアカナを挟む(笑)。



おやつはチュールだったけど、

フードをネットで注文するときに、試しにおやつを一緒に注文してみた。

ねこのポーチが可愛かったのもあるけど(笑)。


f:id:mahaashi:20201122234535j:plain
ニュートロのおやつ5種とネコのポーチ( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20201122234720j:plain
アソート ニュートロ とろけるシリーズ5種各1袋 猫巾着おまけ付き  1490円  巾着はこの状態で届いた。
f:id:mahaashi:20201122234949j:plain
目鼻口は刺繍で、巾着にすると立体的にふっくらして平面と違い(笑)可愛い(≧▽≦)。
f:id:mahaashi:20201122235120j:plain
とろけるおやつシリーズ。
f:id:mahaashi:20201122235157j:plain
100%自然素材使用。




「いいにゃんにゃん」の日だけど、実家に行ってたから、おやつが遅い時間になった。


まろんはチュールの方がお好きなようで、少し食べて立ち去った( ̄▽ ̄)。

そのあと、すかさずあめが食べてた(笑)。


もちろん、まろんにはチュールを献上。ご安心を(´-`*)。





今日の写真はないので、こちらで(笑)。

f:id:mahaashi:20201122235837j:plain
11月15日のまろんとあめ。
f:id:mahaashi:20201123000429j:plain
あんまり一緒に居ないあめとしおんの貴重なツーショット(笑)。 11月15日撮影



では、また。