うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

「わたしのげぼく」を読んで、涙が溢れて・・・。

初めて「お題」で書いたブログ。

お題「#買って良かった2020

nekotokurasu.hatenablog.jp


大好きな素敵ブロガーさん、もふもふさんから頂いたブコメ

『私も読みました。っていうか何回も読んでます。nekoさんと同じ場面で涙涙です。あとたまごさんから教えてもらって購入した、「わたしのげぼく」も泣いた~( ノД`)絵本ってなんでこんなに温かい気持ちになるんだろう。』

tmofumofu.hatenablog.com




教えていただいた、「わたしのげぼく」。

読んでみたくなって、ネットで口コミとかネタバレとか(笑)探した。


ほぼ、全部の内容が読めるサイトを見つけ、読んだら、泣ける・・・(´;ω;`)。

でも、全部が読めるわけではなく、この先があるそうだ。

ここまでで泣けるなら、ラストを知りたい。



そして、購入した。


f:id:mahaashi:20210131232426j:plain
作:上野そらさん   絵:くまくら珠美さん
f:id:mahaashi:20210131232541j:plain
「わたし」の物だった品々が並ぶ裏表紙。これでもう泣ける・・・。



『この家にきて、18ねん。

わたしはすっかり、としおいてしまった。』


ここからは、もうずっと泣いていた。



『またな。』につづいて


「わたし」からの手紙・・・。

涙がとまらない。




虹の橋で待つ、はづきを想って、泣いた。



また、大切な本が増えた。


優しくて、懐かしくて、そして・・・胸が締め付けられるくらいに切ない。

会いたくてしかたなくなる。

「あなたがいなくて、さみしい・・・」

そう思う。


だけど、愛するものを見送った人全てに、優しい絵本。


プライスレス。



ご紹介して下さったもふもふさん、本当にありがとうございます。



この言葉を書くのは、もう何度目だろう・・・。

はてなブログをはじめて、本当に良かった(´-`*)。





では、また。