うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

嬉しかったこと。

今日から5月。


我が家のカレンダーも変わる( *´艸`)。

5月はこちら💗。

f:id:mahaashi:20210501231104j:plain
5月はねこ神様№4 しおん。しおんの毛色が好きだ(●´ω`●)。


風が気持ちいい。

5月の風だ・・・(´-`*)。



今日仕事の後、実家へ夕飯を作りに行った。

急な強い雨が午後から降ったけど、

実家に付いた夕方には雨はすっかり上がっていて、

雲の間から天使の梯子が見えた。

f:id:mahaashi:20210501233334j:plain
バスを降りて実家に向かう。 4時半頃の空に天使の梯子が( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20210501233446j:plain
電線が写らない様にしてみたら、写真の大きさが変わった(;^ω^)。


実家の庭に、アヤメが咲いていた。

f:id:mahaashi:20210501234845j:plain
今年も美しく咲いた。

去年の5月6日にもアヤメの事ブログに書いてる。

nekotokurasu.hatenablog.jp


また、季節が巡ってきたんだと、しみじみ思う(´-`*)。



去年は「アヤメ」と花の名前を教えてくれた父。

今年は花の名前を聞くと「何だったかな・・・」と答えた。

私が「アヤメ?」っと聞くと「そうやったかな~」とボソッと答えた。


時間の流れを感じる・・・。

確実に父の認知も進んでいるのだろう。




洗濯をして、干して、夕飯の用意をして、薬を飲んだのを確認してから帰った。

父は「遠いのにありがとうね」と何度も言った。

今日は二人で門の外まで見送ってくれた。

父が作った自慢の庭で、両親の写真を撮った。

歳をとったけど、仲睦まじい様子。

凄く素敵な写真が撮れた。

姉にも送る。



これから、週末だけでなく、平日にも夕飯だけを作りに来る日を増やす。

片道1時間半・・・。往復3時間は移動時間。

正直、きつい・・・。



でも、今日の父の「ありがとう」は心に残って余韻のようにいつまでも消えない。

分かれる時間は、何だかいつもちょっぴり切ない。




帰りの夕焼け空。

雨上がりの空がオレンジに染められる。

今日も美しい。

f:id:mahaashi:20210501234720j:plain
坂の上から見る夕焼け。心も染める。


帰りのバスで、春に家を出た息子にラインをする。

友達といると返信。


バスを降りて、家の近くのスーパーで買い物をしている頃、電話をくれた。

私のブログを読んでる話。「ちゃんと続けてるんやな」って。

ブログを始める時に、背中を押してくれたのは息子。

ちゃんと見ていてくれた。

それだけのことだけど、凄く嬉しくて、

スーパーにいるのに泣きそうになって困った( ;∀;)(笑)。



ブログの内容も褒めてくれた。

お酒が入ってて、酔っぱらうと息子は本音を言う。

だから、本当に褒めてくれてるんだと思う(≧▽≦)。



息子との事を書いた記事も読んだと言ってた。

nekotokurasu.hatenablog.jp

nekotokurasu.hatenablog.jp

読んだ友人は泣いてたと。

「俺は泣いてないけど」って。


それは、照れて隠したんだと思いたい(笑)。

だだ、それだけなんだけど、嬉しかった。


私を喜ばすのは簡単だ(笑)。





では、また。