うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねことテレビ・『ルドルフとイッパイアッテナ』。しおん編。

一昨日書いたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp


勝手にシリーズ化して(笑)、しつこく続けてる( ̄▽ ̄;)。

日記だから、いいよね~(笑)。



今日は、しおん編。

はじまりはじまり~♪。



まろんがあまりにも真剣に観てたから、4月3日にもう一度流したら、

やっぱり、まろんが観に来た( *´艸`)フフフ。

「しおん編」なのにまろんの写真から始まる(;^ω^)。続きを乞うご期待✨。4月3日撮影
ルドルフがリエちゃんの家を後にするシーン…(´;ω;`)。


このあとから、しおんが映画鑑賞に参加✨。

大好きなリエちゃんの住む家をもう一度見つめるルドルフ。画面を観つづけるまろん。しおんもやって来た✨。

ちょっとだけ、写り込んでるしおん(笑)。

悲しみをこらえて走り出すルドルフ。その姿を追いかけてまろんの頭がクイッとなってる。
走るルドルフをしおんも真剣に観てる(ΦωΦ)ジー。
切ない…。
イッパイアッテナの住む街へ向かうトラックに飛び乗るルドルフ。
イッパイアッテナ達に再会。
まろんの頭がイッパイアッテナが現れた方に向いてる。本当に観てるよね~✨。
しおんもほとんど動かずに、じっと観てる✨。
我慢していた涙がルドルフの瞳からこぼれ落ちる…。このシーンで私も泣いた(;_;)。
猫は本当に優しい…。切なくて、胸が締め付けられる…。
まろんの頭が、イッパイアッテナを追ってる。
アメリカから帰ってきた、イッパイアッテナの飼い主の家へ。
ルドルフも、新しい友達と紹介される。


しおんはテレビを見る子📺。

まろんと好みの番組が同じ(≧▽≦)。

テレビを真剣に観てる後ろ姿がたまらなく可愛い。

そして愛おしい(´-`*)。



ルドルフはイッパイアッテナの飼い主に「クロウ(カラス)」と名付けられ、

「名前はイッパイアッテナ」になる。


呼び名が沢山あることが幸せな生き方なのか考える。

野良猫が、多くの人に可愛がってもらい名前を付けてもらうのは、

それが生きていく術だから…。



命をその手に受け入れる事、その命に責任を持つ事。

すごく考えらされる映画。




うちのねこ神様のテレビを観る、かわいい後ろ姿に魅せられた、

ルドルフとイッパイアッテナ』シリーズ。

まろん編としおん編でおしまい。

あめは、興味がなかったみたい(笑)。



あめファンの方(●´ω`●)、こちらをどうぞ✨。↓

キッチンカウンターでだら~んと寛ぐあめ。炊飯器のお釜も写ってるけどね(笑)。 2021年9月17日撮影




では、また。