うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

首をかしげる仕草。

昨日、娘が「しーくんの、むっちゃ可愛い写真撮れたよ~。」と

エアドロップで写真を贈ってくれた(●´ω`●)。



それがこれ↓。

f:id:mahaashi:20210311233811j:plain
グラスの上に置いたスプーンを見てるのか、首をかしげる仕草が可愛い( *´艸`)。 3月10日撮影


もう、可愛くてどうしようかと思った(笑)。

パラパラ漫画みたいに、写真をご覧ください( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20210311234409j:plain
去年の梅酒をソーダ割で飲んでた。グラスの上に置いたスプーンにしおんが釘付け(笑)。はじめはこの角度。
f:id:mahaashi:20210311234450j:plain
首をかしげ始める(´艸`*)。
f:id:mahaashi:20210311234019j:plain
だいぶ傾く(笑)。
f:id:mahaashi:20210311234634j:plain
むっちゃ見てる(ΦωΦ)。
f:id:mahaashi:20210311234721j:plain
可愛すぎる(≧▽≦)。
f:id:mahaashi:20210311234815j:plain
首が、真横に・・・(;゚Д゚)。
f:id:mahaashi:20210311234902j:plain
しおん、首がもげちゃわない(゚Д゚;)?
f:id:mahaashi:20210311234951j:plain
触ってみる決心がついたみたいで(笑)手を出す(≧▽≦)。
f:id:mahaashi:20210311235131j:plain
あっさり手を引っ込めた(笑)。何をしても、可愛いってすごいヾ(*´∀`*)ノ。


もう、可愛くてたまらない(笑)。



「首をかしげる」の意味。

疑問に思う。不審に思う。納得がいかず首を傾ける、などの意味の表現。


と書いてある。



しおんは、見事にこの意味を表している。

辞書にこの写真を載せてほしいくらい(笑)。



相変わらずの、親バカっぷり( ̄▽ ̄;)。








今日は東日本再震災から10年目。


娘が「3.11と検索したら10円の寄付になる」と教えてくれた。


早速検索。

f:id:mahaashi:20210311235821p:plain
ヤフー。
f:id:mahaashi:20210311235841p:plain
ライン。
f:id:mahaashi:20210311235856p:plain
企業が復興支援をすることは素晴らしいと思う。


何年経っても忘れてはいけないと、式典をテレビで観ながら、そう思った。





では、また。