うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

あめの誕生日月間に買った物。その2。

あめの誕生日月間もあと2日。


昨日、あめの誕生日に買った物を書いた。

nekotokurasu.hatenablog.jp



今日は、買った物、その2( *´艸`)。



これも、あめの誕生日プレゼントという訳ではなくて、

auの2年間契約のプレゼントのポイントを使って購入した。

縦型のトイレは、以前から気になってた。

購入したトイレは横からの出入り、縦から出れるタイプ。

6月6日に注文した。



f:id:mahaashi:20210629234101j:plain
ツードア猫用トイレ 本体フルカバー 4880円
f:id:mahaashi:20210629235109j:plain
箱から出す。
f:id:mahaashi:20210629234825j:plain
白とグレーでシンプルなトイレ。   
f:id:mahaashi:20210629234929j:plain
横から。大きなスコップが付属。
f:id:mahaashi:20210629235013j:plain
上からも出ることが出来る。上で寛ぐこともできる(●´ω`●)。
f:id:mahaashi:20210629235339j:plain
ここに設置。ここに置いてたオレンジのフルカバーのトイレは、3段ゲージに移動。  6月10日撮影
f:id:mahaashi:20210629235730j:plain
興味津々のまろん。トイレの回りをウロウロ。
f:id:mahaashi:20210629235858j:plain
入るのかと思ったら・・・前からあるトイレへ(;・∀・)アハハ。そんなもんだね~(笑)。
f:id:mahaashi:20210630000003j:plain
あめも気になる様子。
f:id:mahaashi:20210630000036j:plain
トイレの回りをウロウロ。
f:id:mahaashi:20210630000108j:plain
トイレにご案内(抱いて入れて(^▽^;))横からのドアにロックをして上から出てくるのを確認💦

横のドアは入れるけど出れない様な簡単なロック機能があり、

横から入り上から出るルートにも出来る。

出入りできないと、使わないといけないので現在はロック使用していない。

上から出てくるニャンコはいない(笑)。




写真はないが、給水器同様、しおんが一番に使った(●´ω`●)。


昨日のブログで、大好きな素敵ブロガーさんのくまねこさんから

『しおんちゃんやはり一番若いからなのか何にでも一番先に食い付きが良いみたいですね。』

とのブコメを頂いた。

なるほど(=゚ω゚)ノ、と納得の出来事✨。



まろんが入っているのは見ていないが、あめも使ってる。

まろんも、留守の間に入っているかもしれないけど、未だ未確認(笑)。



ずっとアイリスオーヤマの「楽ちん猫トイレ フード付き」のシステムトイレを使っている。

システムトイレでないのは掃除とかどうかな・・・と思ってたけど、

掃除も思いのほか楽ちん✨。


砂は、ライオンの「ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り」を使用。

ザクザク豪快に砂をかく音がする( *´艸`)。

もう1台購入してもいいかな~と検討中。

ただ、付属のスコップは大きいので、アイリスオーヤマの物を使用してる(笑)





我が家では、システムトイレの下段にシートではなくこの砂を使用してる。

最初は「楽ちん猫トイレ パインサンド」を使ってたけど、

結構尿の臭いが気になったので、

色々検討して、ライオンの物に変更した経緯がある。

この砂、消臭機能が優れてていい香りがする(´-`*)。

ちなみに上段はライオンの「お茶でニオイをとる砂」を使用。

こちらもお茶のいい香りがする(´-`*)。




買った物の記録のつもりが、我が家の猫トイレ紹介になった(笑)。





では、また。