うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

まろんのおねだり。

まろんはどちらかというとツンデレのにゃんこ。




甘え上手なはづきが我が家に来て、それを見て学んだのか、

段々甘えてくるようになった。

年を重ねて、益々あまえんぼうになってる(´-`*)。




でも、抱っこをねだるわけではなく、

「撫でて~」っと甘えてくる。

撫でたついでに抱っこすると、

しばらく我慢してるけど(;・∀・)、

「にゃーにゃー(いやいや)」と鳴いてスルリと腕からすり抜けていく(笑)。





撫でてほしいタイミングは、気まぐれ。

女王様タイプ。



でも、ちゃんと、タイミングや法則はある様子。

私がキッチンに立ったり、洗濯物をたたみだすと甘えてくる。



今は用事があるって時に来る(笑)。

「そんなことする暇があったら、私を撫でにゃさい」とでも言ってるよう(笑)。


まさに女王様。


でも、それがまたたまらない(●´ω`●)フフフ。



f:id:mahaashi:20211011232406j:plain
傍に来て「にゃにゃ」と可愛い声で鳴く( *´艸`)。 9月26日撮影
f:id:mahaashi:20211011232502j:plain
撫でてくれるまで、こんな風にしっぽをピンと立ててそばをぐるぐる歩き続ける。




まろんが満足すると、クールビューティーに(笑)。

f:id:mahaashi:20211011232812j:plain
甘えてたって誰のことにゃの?知らにゃいわ。 byまろん
f:id:mahaashi:20211011232952j:plain
美しい横顔で素知らぬ様子を決め込む(笑)。そこがまた魅力的( *´艸`)。




これほど心を虜にしてしまうなんて…。

天使か…。

悪魔か…。




天使だな(笑)。

だって、こっちまで幸せになるからね。





では、また。