うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

寄り添う。

うちのねこ神様。




№1まろんと虹の橋のたもとで待っている№2はづきは、

いつも寄り添っていた。

というより、「べったりくっついていた」と言う方が2にゃんの様子を正しく表現できていると思う(笑)。


nekotokurasu.hatenablog.jp

nekotokurasu.hatenablog.jp

nekotokurasu.hatenablog.jp

まろんの母性が強かったのか、はづきが甘え上手だったのか、

女の子と男の子のペアが良かったのか、

迎えた時のタイミングが良かったのか(まろんとはづきは1歳差)。

ただ単に、相性が良かったのか、分からない。


だけど、もう、見てて幸せになるくらい一緒に居た(´-`*)。






№3のあめは、№2のはづきに付いてまわった。

はづきはあめがそばにいる事を受け入れた。

あめははづきに寄り添ってた。

というより、「よく上に乗っかってた」と言う方が2にゃんの様子を正しく表現できてると思う(笑)。


nekotokurasu.hatenablog.jp

nekotokurasu.hatenablog.jp

はづきの父性が強かったのか、

男の子と女の子のペアが良かったのか、

迎えたタイミングが良かったのか(はづきとあめは約3歳差)。

ただ単に相性が良かったのか、優しいはづきが我慢していたのか・・・、分からない。





その反面、あんなにはづきの面倒を見た№1まろんは、№3あめにはつれなかった。

あめが傍に来ると、スタスタとその場から立ち去る。

だから寄り添う写真は極端に少ない。


まろんががあめを受け入れねい理由も、分からない。

女の子同士なのがだめだったのか、

はづきをめぐり、ヤキモチを焼いていたのか、

迎えた時のタイミングが良くなかったのか(まろんとあめは約4歳差)。

ただ単に相性が悪かったのか・・・だ。



けれど、決して傷つけたりしない。

狭い部屋の中だが、ちゃんと距離を保ち、平和に過ごしている。


そして時折寄り添って、私を幸せな気分にしてくれる(´-`*)。



はづきが逝ってしまって、しおんを迎えるまでは、

まろんとあめが寄り添っているところを、以前より見かけるようになっていた。



きっと、まろんもあめも寂しかったんだろう・・・。
nekotokurasu.hatenablog.jp







№4のしおんと№1のまろんは、よく寄り添っている。


はづきとの時の様にべったりと言う感じではないが、

「ピトっとくっ付いている」と言う表現が適切かな・・・(笑)。

お互い毛繕いをし、微笑ましい温かい空気をかもし出してくれる。


nekotokurasu.hatenablog.jp

nekotokurasu.hatenablog.jp

まろんの母性が強かったのか、しおんが甘え上手だったのか、

女の子と男の子のペアが良かったのか、

しおんがめげずに「舐めて~」と傍に行った粘り勝ちか(笑)。

ただ単に相性が良かったのか、分からない。






№3のあめは、しおんをなかなか受け入れない。

威嚇する。

傍に来ると脱兎のごとく逃げる。

そばを通り過ぎるだけで威嚇し、時々ねこパンチをくり出す(゚Д゚;)。

何もしてないしおんは、とんだとばっちり(;゚Д゚)。



それでも時折、一緒に居時があって、そんな時はものすごく嬉しくなる( *´艸`)。
nekotokurasu.hatenablog.jp



今でも、威嚇されてるけど(笑)、ねこパンチもくり出されてるけど(;´・ω・)、

ちゃんとお互いを受け入れている(´-`*)。






12月11日の朝、私を嬉しくさせる光景が(´-`*)。

f:id:mahaashi:20201213190353j:plain
朝、キッチンカウンターにしおんとお饅頭? 
f:id:mahaashi:20201213190532j:plain
しおんとあめだね(笑)。
f:id:mahaashi:20201213190600j:plain
珍しく寄り添ってる( *´艸`)。そろそろ威嚇されるかな・・・( ̄▽ ̄;)。
f:id:mahaashi:20201213190717j:plain
そんな心配もよそに、顔を近づけるしおんとあめ(●´ω`●)。
f:id:mahaashi:20201213190244j:plain
あめがしおんを見上げてる( ;∀;)。すごく温かい写真(*´ω`*)。
f:id:mahaashi:20201213191043j:plain
この後お尻をくっつけて、この姿勢で過ごしてた( *´艸`)。キッチンに色々写るのは見えない見えない(笑)。



最近、仕事でイライラする事があって(。-`ω-)、

怒ってる自分が嫌になる・・・。


こんな姿見たら、そんなことにパワーを使うの、勿体ないからやめようと思う(笑)。





では、また。