うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

黒猫。

今日はいい天気。


昨日買い物も済ませていたから、今日は家でゆっくり過ごした。

ねこ神様と一緒に(●´ω`●)。



お昼ごろのまろんとあめ。

f:id:mahaashi:20211114225023j:plain
まろんがこっちを見てるね(●´ω`●)。
f:id:mahaashi:20211114225147j:plain
「可愛いな~」なんて親バカぶりを発揮する(笑)。

実は・・・

f:id:mahaashi:20211114225412j:plain
あめも、こっち見てる(〃艸〃)ムフッ。光の方向いてないから、お目目が分かりにくい(笑)。


よく、黒猫は写真が撮りにくいとか、難しいとか言われるけど、

あんまり苦労したことがなかった。

寝てる写真は、目がどこにあるかわからなくなるけど( ̄▽ ̄;)。



拡大する前の写真はこちら↓。

f:id:mahaashi:20211114234046j:plain
遠目だと、後ろ姿かと思った(笑)。


今日、まろんもあめも「こっち向いてる~」と思って写真撮ったら

後ろ姿かと思った(笑)。

でも、そんな所も黒猫の魅力かな~と思う( *´艸`)フフフ。





こんな風に床に落ちてる様子も、可愛い。

f:id:mahaashi:20211114230457j:plain
こんな怖い顔でこっちを見てるあめ(〃艸〃)ムフッ。11月8日撮影
f:id:mahaashi:20211114230608j:plain
寝ちゃったら、お顔分からない(;・∀・)。口の周りが白っぽいから、その位置からお目目が見つけられる(ΦωΦ)。


あんよを上げてる寝姿もクスって笑える(≧▽≦)。




黒猫の魅力は、暮らしてみてよくわかるって

黒猫と暮らしてる友人が言ってたのが、本当に腑に落ちる。






昨日の朝焼けも美しかったので、載せておく。

f:id:mahaashi:20211114231512j:plain
海から登る朝日が、街を照らし始める。11月13日6時53分撮影


この日の仕事帰りに、買い物に行ったスーパーで見つけたアイス。

大好きな素敵ブロガーさん、にゃにゃにゃ工務店さんのブログで見たアイス✨。

junemutsumi.hatenablog.com


ブコメ

「これ、いつも行くスーパーで、沢山売ってました( ゚Д゚)!!評判だったんですね~。

買えばよかった(笑)。明日売り切れてなかったら、買ってみようかな~( *´艸`)。」

って書いたんだけど、翌々日に行ったら売り切れてた(;・∀・)。


特売品?みたいな売り方だったのかな(笑)。

定番商品でないのは確かで、それ以来、お店で見ていなかった。


昨日は仕事帰りに行くいつもと違うスーパーで見つけた💗。

( ゚Д゚)!!!見つけた瞬間、カゴに入れてた(笑)。

f:id:mahaashi:20211114233043j:plain
「かじるバターアイス」赤城乳業。98円+消費税   11月13日撮影


お味は、一口目、焼き芋にたっぷり塗ったバターみたいに

ほんのり甘くて美味しいと思った(笑)。

食べ進めると、冷たくて何だか味がよく分からなくなった(笑)。

1度食べてみたかったから、願いが叶ったね~。




寒くなっても、アイスは時々食べたくなるもの(●´ω`●)(笑)。





では、また。