うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねことテレビ。しおん編。

昨日は冷たい雨…。


通勤途中の公園の桜、数本が咲き始めてた。

同じ遺伝情報を持つ桜は同時に開花するとテレビで聞いたことがある。

公園にある桜の木で今咲いてる数本は、

「同じ遺伝情報なのかな~」なんて思いながら、雨の中出勤した(笑)。





またまた、ブログの更新が滞る( ̄▽ ̄;)。

「滞る」って言葉、なんだか後ろ向きで暗い感じがする…(;´・ω・)。

なんとも、抽象的な感想(笑)。


なんか、もっといい感じの言葉がないかな~なんてスマホで検索(笑)。

とりあえず「自由な」で検索。

「自由に行動する事が出来るさま」の中の「自由自在な」をみつけて

子どもの頃の参考書に「自由自在」ってあったな~なんて懐かしくなったり(笑)。



で、

『自由自在なブログ』でいこうと思う( *´艸`)フフフ。

滞てたんではなくて、自由自在って事で(笑)。



どうでもいいことなのかもだけど、言葉の印象って私にとっては結構大切なんだと、

再認識(●´ω`●)。





ねこと暮らす中で、撮影せずにはいられない数々のシーン✨。

スマホの写真のフォルダーの中に沢山ある(≧▽≦)。

その中から、今日はテレビの前のねこ神様を披露(´∀`*)ウフフ。



2月27日、アマゾンプライムで映画「星守る犬」を見ていた時のねこ神様の様子。

大型猫の番組とは違い、テレビを観るではなく、

テレビの前に鎮座するだけ(;・∀・)。

邪魔なんだけど、その姿に釘付け(≧▽≦)。

f:id:mahaashi:20220327103337j:plain
ひまわり畑の美しい映像。ねこ神様№4が鎮座(笑)。  2月27日撮影
f:id:mahaashi:20220327103727j:plain
カメラ目線(笑)。
f:id:mahaashi:20220327103753j:plain
目線を外して…。
f:id:mahaashi:20220327103836j:plain
目を閉じて…。
f:id:mahaashi:20220327103900j:plain
梅干し食べたスッパマン(古い💦)みたいな顔(≧▽≦)(笑)。
f:id:mahaashi:20220327104006j:plain
キリリとした顔に戻る✨。

百面相で、見てて飽きない(笑)。

映画はもちろん内容が入ってこないから(笑)、戻して観なおす(;^ω^)。



映画は、切なくて、

犬の忠誠心というか、飼い主へ向ける信頼感や愛情がたまらない。

ラストの一面のひまわり畑で飼い主の西田敏行と寄り添う姿に、何だか救われた気持ちになった。




ひまわり畑と、しおんの色合いが気に入ったんで(笑)、

テレビのフレームがはいらない様ズームした写真も披露( *´艸`)フフフ。

f:id:mahaashi:20220327104549j:plain
イカ耳(笑)。
f:id:mahaashi:20220327104615j:plain
大好きな横顔( *´艸`)💗。


タイトルに「しおん編」と入れたという事は…

シリーズ化するという事(笑)。



これからも自由自在な感じで行きますので、

どうぞお付き合いを(´-`*)。





では、また。