うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

8月。はづき。

久しぶりのブログ。

書きたいことは沢山あるけど、読むのも書くのも間が空いた。



今年も8月がやって来た。

はづきの誕生日月。


nekotokurasu.hatenablog.jp


2014年11月2日に我が家にやって来た小さな天使。

素敵な思い出を溢れるほど私の元に残して、

2019年10月21日、駆け足で虹の橋のたもとへ逝ってしまった。


いまでも、はづきを想うと目頭が熱くなる。

8月になると強くはづきを感じる気がする。

きっとそう思いたいだけなんだろうけど。

空を見上げてはづきを想う。


お澄ましはづき。2019年3月1日撮影。
「はづきのこと」に載せた写真だけど、上向きのアングルが可愛いからもう一度載せる( *´艸`)。
尻尾をくるんと巻き付けてお行儀がいいはづき。
この角度も可愛い💗。ようはどんな時も可愛いって事(●´ω`●)。
8月4日の夕方の空。はづきが見えるんじゃないかと、雲の合間を見る。
時間と共に桃色に染まる。雲の上からはづきが覗いているような気がする。
夕方、入道雲の上に月が見える。8月7日17時18分撮影
夕方うっすら見える月をネットで調べたら「夕月」というらしい。美しい。

「明け残る月」や「夕月」を見つけると、はづきが見てる気がする。


今年も、頬ずりしに来てくれるかな。

目に見えなくても、きっと来てくれる(´-`*)。



毎年8月は、はづきの誕生日月。




では、また。