うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねこって なんて優しい生き物なんだろう。

あめとしおんのねこ風邪がなかなか治らない・・・。


最初のあめの目やにと咳は1週間で良くなった(様に見えた)。

すぐにぶり返した・・・。

だからかな。

今回はなかなかスッキリしない。

咳はないけど、左目だけショボショボ。

寒くなったからかな・・・。


早く良くなるように祈る毎日。


f:id:mahaashi:20200218225448j:plain
あめ  どんな寝方??!!


f:id:mahaashi:20200218225544j:plain
こんな寝方・・・(笑)  しっぽフッサフサ。



しおんの目やには良くなってきたけど完治はしない。

左目がショボショボ。くしゃみもしてる。


しおん、自分もしんどいだろうに、寝てるあめを一生懸命舐めてあげてた。


f:id:mahaashi:20200218231030j:plain
しおん あめを優しく舐める。


f:id:mahaashi:20200218231125j:plain
あめ 威嚇せずにじっとしてる。


まだ、しおんを受け入れていない(多分) あめ。

そばに居て仲良くなったかなと思うと威嚇。舐めてるのに威嚇。

並んでご飯食べてて急に威嚇。

まだまだ、お互い我慢の距離感。


だけど、16日の日曜日は舐めてるしおんを威嚇しなかった。

あめは、じっとしてた。


しおんは我が家に来たときから人よりねこが好き(多分)。


ずっとこんな風にしたかったのかな・・・。

f:id:mahaashi:20200218231209j:plain
しおん あめの上に乗っかってる。 ずっとこんな風にしたかったのね。きっと。


なんか、どっちも優しくて泣きそうになった・・・。

ねこって、優しい生き物。


やっぱり 神様だわ(笑)。

しおんが「見習い」から「神様」に昇格する日も間近かな・・・。

食器棚の上に飛び乗れなくても(笑)、心はとびきり優しいからね。



まろんは元気。

健康でいるのは、奇跡のような事なのかも。

早く3ニャン揃って  元気です!  と書けますように・・・。


f:id:mahaashi:20200218232041j:plain
まろん 壁に寄り添いすぎ(笑)。 元気でなにより。


では、また。