うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

吐くねこ風邪 終息に向ってる宣言。

ここのところ、「はづきのこと。」を綴っていたので、我が家のねこ風邪蔓延状態がどうなっているかを書いていなかった。


はづきの思い出が溢れてきて、あれもこれもと、長くなっている・・・。

私の日記だけど、読んでくれてる人がいるというブログとなると、こんな感情移入しまくった思い出を書いてていいのかな・・・と。

ちょっと反省したり、悩んだり・・・。

でも、書きたいから、もう少し「はづきのこと。」は続けるつもり。



で、我が家の”吐くねこ風邪”はタイトルの通り”終息に向ってる宣言”。


まろんはあめとしおんが風邪をうつし合っている間も、とても元気で「さすがねこ神様№1」と何度か書いたのですが・・・。

吐く風邪には勝てず・・・そして長引いた・・・。

吐く回数は減ったものの、全く吐かなくなったのは11日水曜日のこと。

7日から10日まで4日間も吐いていた・・・。

ずっと、時間ごとに抱っこして水分を摂らせていたけど、昨日から自分で水を飲みに行くようになった。

今日はその回数も増え、行動範囲も増えてる。

顔つきもしっかりしてきた。

少しずつだけど液状ごはんのちゅ~るを食べてくれる。

一安心かな・・・。

よく頑張ったね・・・まろん

f:id:mahaashi:20200313194627j:plain
まろん  自分で水を飲みに来るようになった。

f:id:mahaashi:20200313194717j:plain
水を飲むまろんの横でしおんは毛繕い。



あめは、ほぼほぼ回復。

吐いたのは1回だけだったし、今回も食欲はあまりなかったけど水は飲んでたので、脱水とかの心配はなかった。

おやつの食べっぷりは良かった(笑)。

でも、まだ目がショボショボして目やにがでる。

目の症状も治ったら、あめもスッキリするよね・・・。

食欲は戻ってきてるので、完治も近いかな。

安心。

f:id:mahaashi:20200311195119j:plain
もう大丈夫よ。  byあめ

f:id:mahaashi:20200311221818j:plain
あめとしおんがくっいてるのは珍しい。お互いを心配してるのかな。やっぱりねこは優しい。



しおんは、完治。

食欲旺盛、遊びも旺盛、撫でてアピールは今まで以上(笑)。

若いからかな~。回復する様子が目に見えて早い。

私、年々風邪が治りにくくなったと痛感してる・・・(笑)。

まろんは人の年齢だと40歳くらい・・・。ねこも年齢が関係あるのかな・・・?

ともかく、しおんは元気になった。

良かった。

f:id:mahaashi:20200312114452j:plain
しおん  元気になって・・・イケメンだわ~。親馬鹿(笑)。



”終息宣言”出来る日も近い。


では、また。