うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ニャンコーヒーを飲んだ。

ねこ神様と見習いの為に、今日も部屋の片付け。


花粉の季節だから換気口のフィルター掃除もしてから、午後のおやつタイム。

先日、カルディで買ったニャンコーヒーと紅茶のレーズンサンド。

酸味はそんなになく、飲みやすいコーヒー。

まったりとした午後になった。


f:id:mahaashi:20200220202954j:plain
お気に入りのバビロンに入れて。


ねこ達もまったり。


f:id:mahaashi:20200220203139j:plain
まろん 可愛い寝顔。


f:id:mahaashi:20200220203242j:plain
しおん この子も可愛い寝顔。


f:id:mahaashi:20200220211012j:plain
あめ どんな寝方??!! パート2(笑)

f:id:mahaashi:20200220203527j:plain
こんな寝方・・・。  今日は前足だった(笑)



今日の嬉しい事。


まろんがしおんを優しく舐めてた。

いつもは高みの見物。

しおんが近づくと、すーっと離れていってたのに。

少しずつ、受け入れられてる、しおんの居場所。


f:id:mahaashi:20200220203907j:plain
しおん  嬉しそう(に見える)。


f:id:mahaashi:20200220204004j:plain
まろん  しおんに優しくしてくれて有り難うね。




私が居ない時間、以外とこんな風にねこ達は寄り添っているのかも。

威嚇はしても本気で怒ってるわけじゃない。

だから、留守中どの子も怪我してない。

あめも唸りながらでもしおんを舐めてるし(笑)。


あ~もう、なんだか優しい時間・・・。

今日も、癒やされたな~。

明日もがんばろう!


では、また。