うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

今日は、うるう年。

今日は2月29日。

4年に一度しかめぐってこない日。

夏のオリンピック開催の年。


以前、職場の人に2月29日生まれの方がいて「私は4年に一回しか誕生日が来ないからまだ○○歳」と言ってたのを思い出した。

私より20歳ほど年上の方。

なんかそんな風に言うことが「可愛らしいな~」と思ったっけ(笑)。



あめは昨日より元気になってきてる。

行動範囲が増えた。

先生(動物病院の)、有り難うございます。

f:id:mahaashi:20200229182906j:plain
あめ お気に入りの場所の一つ。キッチンのカウンターの上。

f:id:mahaashi:20200229182917j:plain
目やにも減ってきた。顔つきもシャキッとしてきたね。少し安心。


でも、まだ食欲は戻らない。

我が家で一番の重量級、4.5㎏。

長毛だからさらに大きく見える(笑)。

他のねこ達の分も食べてたのに・・・。

痩せちゃうよ・・・(T_T)。

もう「重い」とか「太りすぎ」とか言わないから・・・また、沢山食べていいよ・・・。



昨日病院から帰ってキャリーケースをリビングに置いておいたらすぐに入ってる子がいる(笑)。

f:id:mahaashi:20200229222035j:plain
しおん あめと交互に入ってる(笑)まろんは入らない。

まだ、病院に行かないとかもだから、そのままにしておこうかな。

ねこ神様と見習いが楽しそうだから(笑)。



まろんはマイペース。お気に入りのティッシュケースを枕に寝てる。

f:id:mahaashi:20200228215931j:plain
まろんのお気に入りの一つ。ちょうどいい枕。

枕にしたりフミフミしたり、大好きみたい。

汚れてるから洗濯しないとね。


4年に1度のうるう年も、穏やかに終わりそう。

 
では、また。