うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

それぞれの、お気に入り。

ねこ神様№1のまろんは、葉物野菜がお気に入り。

白菜や小松菜が特に好きな様子。


野菜を調理するときはすぐにやって来て、むしゃむしゃ食べる。

他のにゃんこは、チョイチョイしたり咥えたりするけど、食べない。

まろんだけ、食べる。  


今日も、青梗菜を出してきたら、走ってきて(笑)頭を突っ込んで食べてた。

f:id:mahaashi:20200413233535j:plain
まろん 必死すぎてちょっと怖い(笑)。

f:id:mahaashi:20200413233617j:plain
かじられた青梗菜。



ねこ神様№3のあめは、ティッシュの空箱をかぶるのがお気に入り。

空になったティッシュの箱を見つけると、寄ってきてじっと箱を見てる(笑)。「かぶせて」って言いそう(笑)。


もっと小さい頃、ふざけて頭にかぶせたら、どうも気に入った様子。

他のにゃんこは嫌がる。すぐになんとかして外してる。

あめだけかぶって、過ごす。

今日も、空箱を捨てようとしてたら、側に来て「かぶせて」って目をキラキラさせてた(笑)。

かぶせたら、ご満悦で、30分経ってもそのまま寛いでる(笑)。

トイレやごはんが困るから外しても、名残惜しそうにする。

f:id:mahaashi:20200413234557j:plain
今日はイオンのティッシュの空箱。ご満悦(笑)。

f:id:mahaashi:20200413234652j:plain
足取りも軽く移動する(笑)。

f:id:mahaashi:20200413234737j:plain
しおんにチョッカイかけられる。



ねこ神様№4見習い、しおんは・・・なんでもお気に入り。

正確には、特別のお気に入りはまだ分からない。

子どもらしい好奇心で、何でも興味津々で寄ってくる。


今日の興味の対象はリモコン。

f:id:mahaashi:20200413235237j:plain
リモコンに興味津々のしおん。

f:id:mahaashi:20200413235335j:plain
緑色のティッシュの箱の中には、あめの頭が入ってる(笑)。



「みんなちがって、みんないい。」・・・金子みすずさんの言うとおり。


今日も、癒やされた~。

おかげで明日もがんばれる。



では、また。