うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

恐るべき・・・感染力・・・。

今日は朝から静かな雨。

f:id:mahaashi:20200308112723j:plain
しおん  お気に入りのボイルカーテン越し。下方の穴や傷はねこ達の作品。


午前中に雨も上がり、洗濯物も干せた。

今は夕日が差してる。穏やかな午後。

ちょっとコーヒータイム。

f:id:mahaashi:20200308155432j:plain
お気に入りのハミングバードに入れて。黒糖と一緒に。



こんな風にのんびりした休日になったのはねこ達のおかげかな・・・。



タイトルの通り、我が家では”吐くねこ風邪”が猛威を振るっている。


今日、あめも嘔吐した。

しおんに続きまろん、最後にあめ。


あめはまだ1度しか吐いてないけど、せっかく戻ってた食欲がゼロになった・・・。

まろんも食欲ゼロ。

しおんは発症が最初だったので、回復に向ってるのか、吐く回数は減ってる。

食欲ないけど水は飲んでる。

さっきはネズミのおもちゃで遊んでた。

ちょっと安心かな・・・。


体も熱くないし、病院へ行くのもきっと負担だろうから、家で水分摂れるよう工夫して自宅で療養しようと家族で話した。


しおんを譲渡してくれた方に、しおんの状況を報告したら、その方のねこも85555555555555555555555555555555555555

(゚Д゚)・・・上の「85555・・・・」はあめがキーボードを踏んで行ったので(笑)そのままにしておこう(笑)。

f:id:mahaashi:20200308122917j:plain
すごいでしょ~。犯人は私です(・ω・)。 byあめ

で、その方のねこ4~5ニャンも吐く風邪だそうです・・・。


人間はコロナウイルスの感染に注意しないといけないように、

ねこの間で今吐く風邪が流行ってるなら、体力が落ちているねこ達を病院に連れて行ってまた感染することもあるだろうし、ね・・・。

もちろん、病院へ連れて行くタイミングは間違えないようにしっかり状態は観察しながら。


今日は一日中ねこ達の側に居てあげられたから、吐いてもすぐに床が拭けて、清潔な状態を保ってあげることが出来た。

何度も水拭きしてるから、床がとても綺麗になってる(笑)。


ポジィティブに考えられるのも、ねこ達が穏やかな姿を見せてくれるからだね。

f:id:mahaashi:20200308123541j:plain
まろんとしおん  しおんが甘えに行く。まろん、しんどいのに優しいね。


きっとすごくしんどいだろうに、穏やかな顔を見せてくれる。

ありがとうね。優しいねこ達に感謝・・・。


f:id:mahaashi:20200308144254j:plain
まろんとしおん  並んで寝てる。写真を撮ろうとしたら薄目を開けるね。

f:id:mahaashi:20200308112817j:plain
あめ  今日もゴージャスよ(笑)。
 


私が癒やされまくってる(日本語変だけどまさにこの通り)。

さあ、私に出来ることをしよう。


では、また。