うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

あめが遊ぶ。

昨日は曇り。

降ってた雨は、9時頃には上がってた。

洗濯をして、ニャンコのために掃除をした。



梅雨入りも近い。

まろんとあめのブラッシング。

掃除したけど、また後でクイックルワイパーで綺麗にすれば良い。



まろんが通ると、フワッと白い毛が舞うくらい、今抜け毛が凄い。

いつもはすぐに捨ててしまうんだけど、今日は、ねこ玉にしてみた(o゚▽゚)。

ねこ玉にする。直径約5㎝くらい。


投げるとまろんとしおんが追いかける(笑)。


その間に、あめのブラッシング。

あめの毛はいつもふわっふわっでふさふさ。

柔らかい。

抜けた毛もふわっふわっ(*´ェ`*)。

触ると幸せな気持ちになるくらい( ´艸`)。


ねこ玉にして投げると、あめが追いかけだした。

何度も追いかけて走る(〃’▽’〃)。



今年の1月末から始まった我が家の”ねこ風邪の流行”。

あめの咳から始まった。

nekotokurasu.hatenablog.jp

動物病院でも流行していた、吐く風邪にも罹患し、吐く風邪は我が家で猛威を振るった。

終息宣言するまでに約2ヶ月。

nekotokurasu.hatenablog.jp


風邪が治ってからも、走り回ったり、食器棚に上がることは(キッチンの台からジャンプしての昇降)しなくなっていた。

風邪をひく前は、ボールを「投げて」って目をキラキラさせて持ってきて、

投げると何度もボールを咥えて戻ってきて、遊びをせがんだのに・・・(・_・、)。



あめは最初に風邪症状を発症し、最後まで症状を引きずった。

回復に時間が掛かった分

その身体にかかる負担は大きかったんだろう。



食欲はあるし、トイレも問題ない。

部屋の中の歩いて移動し、お気に入りの場所に行って、ゴロゴロしてる。

子ねこのしおんが来たから、少し大人になったのかな・・・と娘と話したり(-_-)。


はづきが、そうだったから。

子ねこのあめが来てから、走り回って遊ばなくなった。

だから、子ねこが来ると、遊び方が変わるのかな・・・とか思った。



そんなあめが、5月5日久しぶりに食器棚の上に上がったときは嬉しかった。


f:id:mahaashi:20200505145301j:plain
5月5日、あめが久しぶりに食器棚に上がった嬉しかった写真。


そして、昨日、自分の分身とも言える(笑)ねこ玉を追いかけてる姿、嬉しすぎて、

娘と同時に「あめが走ってる~!!」っと言ってたσ(^◇^;)。

小さな子どもが、「痛い」と思うとその日一日痛がって足や手を動かさない・・・みたいな感じだったのかな(^0^;)。



f:id:mahaashi:20200601204306j:plain
嬉しすぎて、走ってる写真は撮れてない(笑)。

f:id:mahaashi:20200601204511j:plain
分身のねこ玉を眺める(o^-^)ウフフ。

f:id:mahaashi:20200601204627j:plain
咥えて、下に落として・・・私に拾わせる(~_~;)。何度でも付き合うよ!!

f:id:mahaashi:20200601204859j:plain
まろんもねこ玉が気になる(*゚∀゚*)。まろんのはしおんと追いかけてすぐにケージの下に消えたもんね(笑)。

f:id:mahaashi:20200601205101j:plain
チョイチョイする前足が可愛い(*´ェ`*)。



その後は、ケリケリで、遊んでた( ´艸`)。


f:id:mahaashi:20200601205447j:plain
あめ ケリケリで遊ぶ(o^-^)。

f:id:mahaashi:20200601205513j:plain
もっと遊びなさ~い(ノ´∀`)ノ。

f:id:mahaashi:20200601205556j:plain
もっともっとケリケリしなさ~い(ノ´∀`)ノ。


やっぱり、遊んでる姿はとても可愛い(≧∇≦)。


ねこ玉、最後はしおんに貸してあげる(奪われてとも言う( ̄∇ ̄))優しいあめ。

f:id:mahaashi:20200601210021j:plain
ねこ玉を咥えたり・・・

f:id:mahaashi:20200601210100j:plain
ハムハムしたり・・・。

f:id:mahaashi:20200601210158j:plain
抱き寄せたり・・・

f:id:mahaashi:20200601210241j:plain
曇り空を眺めたり・・・(笑)。



”私が、嬉しかった”というだけの内容・・・(o´∀`o)。

”遊ぶ姿が、可愛くて、愛おしい”って事。

愛するこの子達に元気でいて欲しいって事。

( ´艸`)。


昨日書くはずだったのが、今日になったのは、ご想像のままに・・・(笑)。



では、また。