うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

しおんの生まれた月。そして、ねこ神様№4に昇格。

今日は神様見習い しおんの誕生日。



正確な誕生日は分からない。

保護主さんが外ねこを保護したらお乳が張ってて、

子ねこがいる!!と探して見つかった子達だから。

8匹兄弟姉妹で1匹は命を落としていたと聞いた。

その中で一番体の大きい子がしおんだったらしい。

保護主さんから、9月のはじめ頃に生まれたと思うと教えてもらった。



結婚記念日をしおんの誕生日にした。

勿論、私が決めた(笑)。



だから、9月はしおんの誕生日月間だ ( *´艸`)。

9月中、毎日誕生日!!


大好きな甘栗とちゅ~るでお祝いをした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。




しおんを我が家に迎えた経緯を書いたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp



我が家に来て、もうすぐ8か月。

あめには、今でも「シャーシャー」と威嚇されてる時もあるけど、きっとしおんを受け入れてる(*´ω`*)。

まろんには良く慈しんでもらっている( *´艸`)。取っ組み合いのけんか遊びもしてるけど(笑)。



色んな私の想いもひっくるめて、うちの子になってくれたしおん。

唯一無二のかけがえのない命。




しおんは、ねこ神様見習いと紹介してる。

食器棚に飛び乗れるようになったら、ねこ神様に昇格しようと思ってた。

私が勝手に決めた(笑)。

食器棚の上の写真を載せたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp

ブログを始めたばかりで、恥ずかしい(笑)。



ねこ神様№1~3まで、みんな、食器棚の上に、キッチンからジャンプして飛び乗り、高い場所から家族を、家を見守る。

ねこは、食器棚に飛び乗るもんだと思ってた( ̄▽ ̄;)。

まろんが飛び乗ってるのを見てたはづきも、じきに飛び乗った。

まろんとはづきを見ていたあめも、ほどなく飛び乗った。

しおんも見てたのに・・・飛び乗らない(;´・ω・)。

飛び乗ろうともしない・・・(´・ω・`)。



nekotokurasu.hatenablog.jp

キューブボックスの上段にしおんが登ってた。

高い場所にいると、ねこ神様の様°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

娘は厳しい意見を言ったけど( ̄▽ ̄)、私は甘い(笑)。



『しおん、ちゃんと神様に昇進できるからね!!

神様宣言をいつするか、策を考え中(笑)。』



そう、今日がその宣言の日!!



本日付で、”神様見習い”から”ねこ神様№4”に昇格決定!!


親バカで結構(≧▽≦)。




しおん、今日からねこ神様だね。

食器棚の上にも、いつかキッチンからジャンプして飛び乗ってね。

そして、まろんやはづきやあめが見てる景色を、眺めて見てね。


f:id:mahaashi:20200904235732j:plain
しおん 1歳おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
f:id:mahaashi:20200904235823j:plain
カッコイイね( *´艸`)。親バカだけど(笑)。
f:id:mahaashi:20200904235652j:plain
ペッタリしてるのも可愛いね(*´ω`*)。


健康で長生きして、

これからも、一緒に生きていこうね。

いつか来る、別れるその時まで。


しおん 大好きだよ。

うちに来てくれて、ありがとう。





では、また。