うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

またまた・・・やってしまった・・・。

今日は2度目のブログになる。


もう、お気付きの方もいらっしゃると思う。

4月2日に公開する予定だった、4月3日のブログ「ねこのひげ。」・・・。

タッチの差?ってな感じ(笑)。

早押しクイズに押し負けた気持ち(笑)。


楽天的な私。


あまり褒め言葉ではないといわれる、能天気でもありまして(-_-;)。

なんとかなるよね~があまり発揮してはいけない場面で発動してしまう事が良くある。

そう、4月2日のブログなのに4月3日に公開してしまうような事が、ある。

子どもには、「何度も同じ事言わせないの」とか「どうして同じ失敗をするの」とか小言を言ってきたのに。

昨日も、娘に「お母さん、ブログ公開した?」とか「またギリギリになるよ。」とか言われてた。

「大丈夫よ~。」なんて返事してた私。あはは。・・・(=_=)

まさに”負うた子に教えられて浅瀬を渡る”だわ。


肝に銘じます!



コロナウイルス、先が見えない。

先が見えないと不安になる。

こんな時こそ、どうするべきか、冷静に考えたいと思う。

自分たちが出来ることを。

相手のことを思いやりながら。


桜は、毎年の様に、花を咲かせている。

コロナウイルスで先行きが見えなくても、季節はいつもと変わらずに巡ってくる。

すごいね。



我が家のねこ神様も、神様見習いも、季節の移り変わりをちゃんと感じて過ごしている。

フローリングの上で寝転んでる時間が長くなってる。

気温が上がってきたから、床はひんやりして気持ちいいのかな。


f:id:mahaashi:20200403233619j:plain
今日もカッコイイしおん。

f:id:mahaashi:20200403233712j:plain
今日もゴージャスなあめ。

f:id:mahaashi:20200403233818j:plain
今日も美しいまろん


親馬鹿なのは、毎度なのでご笑覧下さい。



では、また。