うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2020年4月8日 スーパームーン。

昨日の「しおん のこと。エピソード1。」。


書いてる時から、「長いな~。エピソード2に分けようかな~」なんて考えながら、結局、エピソード1にまとめた。

読み返すと、本当に、長い。

しおんを家族に迎える話は、はづきのことを抜きにしては書けないから・・・。

長いブログになった。



読んで下さった皆様、本当に有り難うございます。

心のこもった、優しいコメントや星の数々・・・。

泣き虫の私は、また、泣いていた(笑)。

もう一度言いたい。

有り難うございます。



で、なんで、今日のタイトルがもう過ぎたスーパームーンなのか。


4月8日は地球に月が近づき、いつもより大きな満月が見られる日。

仕事帰りに、満月を見ながら帰る。

家のベランダから、月を写真に収める。

f:id:mahaashi:20200410231905j:plain
iPhone7で撮影した。スーパームーンのはず(笑)。

建物が入る方が大きさが分かるのかな・・ともう1枚。

f:id:mahaashi:20200410232054j:plain
向かいのマンションなんで、少しだけ写るようにした。スーパームーン???だよね。

携帯のカメラでは、これが限界かな(笑)。

私の技術の問題もあるしね(笑)。


せっかく撮ったから、ブログに残そうと思ったのが、今日スーパームーンの事を書いている理由(笑)。


ニュースや、ネットで画像検索した美しく大きなスーパームーンを堪能した(笑)。




昨日、しおんのなんとも愛らしい写真が撮れた。

もうそろそろ、去勢手術に行かないといけない。

手術をする前の写真。

どんな、格好をしていても、ねこは可愛い(笑)。

f:id:mahaashi:20200410233516j:plain
柔軟な身体。グルーミング中を撮ろうとしたらカメラに気付く(笑)。

f:id:mahaashi:20200410233639j:plain
アップで(笑)。

f:id:mahaashi:20200410233722j:plain
ごろりん。

f:id:mahaashi:20200410233809j:plain
・・・。ブレブレの写真(笑)

f:id:mahaashi:20200410233844j:plain
なあに・・・。byしおん


4コマ漫画風に(写真5枚だけど(笑))したかったけど、センスが・・・。

力不足は否めない(笑)。




では、また。