うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

アルバム。

台風は過ぎた。

ニュースで、予想より、勢力が弱まったと報じられる。

それでも、被害は出ている。


被害に会われた方々の、心が折れてしまわない様に、

こんな時こそ、国民の税金を有意義に活用してほしい。

出来るだけ迅速に。





以前書いたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp



ティッシュの空箱が大好きなあめ。

正確には、「空箱をかぶるのが大好き」だ(笑)。


今日も、空箱をくまのティッシュケースから出したら、走ってきて、おねだり(笑)。

頭を突っ込もうとする様子が、可愛すぎる( *´艸`)。




大好きなブロガーさんのえびねさんがブコメに書いてくれたコメント。

「箱を被って歩く猫さんを見るたび思うんですけど、前が見えなくてぶつかったりしないんですかね?」


前面しか見えないので、俯くと床、上むくと天井、という具合に、

向いたところしか見えないんで、突き当りまで行くと「こつん」となって、方向転換。

スタスタ歩くし、椅子にも飛び乗るし、器用なものだ(笑)。

感心する(●´ω`●)。




で、お望み通り被せてあげる(笑)。

f:id:mahaashi:20200907231937j:plain
正面から見るとこんな感じ(笑)。娘が撮った写真。ブログに載せたくて(笑)エアドロップでもらった。
f:id:mahaashi:20200907232120j:plain
近づくしおんと、当たり前の光景すぎて、微動だにしない、冷めたまろん(笑)。


えびねさんの疑問の答えになったでしょうか?

ちょっと不安だけど(笑)。





ここからは、昨日のまろんとしおんの、仲睦まじいい様子が微笑ましくて、幸せな気分になった写真。

アルバム。


アルバムとは:写真・切手などを整理・保存する帳面。写真帳・切手帳・サイン帳など。



今日は、私の写真を保存したブログ(笑)。

ニャンズの可愛い姿を、何度も繰り返しながめるためのアルバム(´-`*)。


f:id:mahaashi:20200907234701j:plain
まろんがあめを慈しむ。    9月6日撮影。
f:id:mahaashi:20200907234752j:plain
ソファから撮影したから、遠くてぼんやりした写真かも(;^ω^)。
f:id:mahaashi:20200907234917j:plain
「好き」が溢れてる気がする・・・。
f:id:mahaashi:20200907235009j:plain
しおん、甘える。
f:id:mahaashi:20200907235043j:plain
まろん、甘やかす。
f:id:mahaashi:20200907235114j:plain
べったり。
f:id:mahaashi:20200907235259j:plain
ピッタリ。
f:id:mahaashi:20200907235352j:plain
くっ付く。
f:id:mahaashi:20200907235425j:plain
気持ちよさそう・・・。
f:id:mahaashi:20200907235513j:plain
まろんは母性が強い子。
f:id:mahaashi:20200907235554j:plain
まだ甘やかす。
f:id:mahaashi:20200907235624j:plain
はづきにも、そうだったように・・・。
f:id:mahaashi:20200907235732j:plain
しおんをうんとあまやかす。
f:id:mahaashi:20200907235804j:plain
しおんは甘え上手ね。
f:id:mahaashi:20200907235843j:plain
慈しむ。




では、また。