うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

実家のアヤメ。

今日も片付けの予定だった。


予定は未定。

急遽用事が入ることもある。

だから、後回しにせずに、こなしていくことが大切と、今までの人生で体験して知っていた。

でも、自分に甘い(笑)私。

ついつい、「まっいいか(~_~;)」っとなることも多い( ̄∇ ̄)。

悪い癖だ。



昨夜、母の悪くなり、今日様子を見に実家へ行くことにした。

嘔吐とめまい。熱はない。

姉が昨夜、救急当番の病院に電話をした。

少しずつ症状は改善している事を伝えると、もうしばらく様子を見て症状が治まらなければ再度連絡をとのこと。

姉が朝まで実家に泊まってくれた。


朝には、母の吐き気もめまいもなくなっていた。

私が実家に行くと、昨夜の体調不良の事は、覚えていなかった(笑)。

元気が一番。

一晩様子を見てくれた姉に感謝。お疲れ様。

84歳になった母。

無理はできないとつくづく思う。



先週土曜日に行ったときは蕾だったアヤメの花が、綺麗に咲いていた。

f:id:mahaashi:20200506235659j:plain
綺麗に咲いた。

f:id:mahaashi:20200506235733j:plain
もう1枚。



予定が変更になることも、「まっいいか。」と思った(*´ェ`*)。




では、また。