うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ただの 日記。

今日は、良いお天気。



午後、有給休暇を頂いて、父の病院受診に付き添った。

心臓と糖尿病の経過はまずまず。

ただ、血圧のコントロールは必要な状態。

朝だけだった降圧剤を夕食後にも服用指示。

薬を飲むことも飲んだことも忘れる父。

母は父以上に忘れる。

対策を姉と相談。


できる限り、ゆったりと過ごせる自宅で暮らせるようにしてあげたいと姉と話す。

介護する側が疲弊しないことも先の見えない介護には必要だと思う。

してあげたくても出来ないことがあるのが現実で・・・。

悩ましい・・・。


両親が健康なことに感謝して、出来ることをしよう。

姉がいて良かったと、つくづく思う。

色々相談して助け合える。

本当に優しくて、思いやりのある姉にいつも助けられてる、私。

これからも、2人で協力していきたい。



ニャンズにも助けられてる私。


f:id:mahaashi:20200511235456j:plain
まろんが、破壊されたダンボールに頭を突っ込んでる(笑)。

f:id:mahaashi:20200511235545j:plain
・・・。

f:id:mahaashi:20200511235602j:plain
スマホに気付いたかな?

f:id:mahaashi:20200511235638j:plain
なにか?   byまろん


f:id:mahaashi:20200511235711j:plain
しおん  ダンボールに正しく?入る(笑)。

f:id:mahaashi:20200511235809j:plain
あめは今日もゴージャス(笑)。




では、また。